小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINE証券が毎月1000円から積み立て投資ができる「つみたてNISA」を提供開始

2022.02.13

LINE証券が毎月1000円からつみたて投資ができる「つみたてNISA」の提供を開始

「LINE証券」が新たに「つみたてNISA」の提供を開始した。あわせて、「つみたてNISA」の提供を記念して、期間中に「つみたてNISA」の口座開設完了でLINEポイントをプレゼントするキャンペーンも開催する。

LINE証券では、2021年5月よりLINEから申込できる個人型確定拠出年金 「LINEのiDeCo」の提供をしており、税制優遇のあるサービスは、ユーザーに好評だという。

昨今では、iDeCoに加え、「つみたてNISA」へのニーズも高いことから、今回「つみたてNISA」を提供することになったという。

LINE証券は、20代から30代の資産形成層に5割以上が利用し、投資未経験者には6割以上選ばれているという。

「つみたてNISA」も、20代から30代の資産形成層が5割以上、投資未経験者の割合が8割以上となっており、投資未経験者もはじめやすい「つみたてNISA」をLINE証券のユーザーに用意することで、今まで以上に一人ひとりのニーズにあった投資機会を提供する。

「つみたてNISA」とは、少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度で、年間40万円まで投資ができ、最長20年まで利益が非課税となる。

また、対象の商品は国が定めた基準をクリアした長期の資産運用に適した投資信託のみとなっているため、投資初心者が利用しやすい仕組みだ。

LINE証券が提供する「つみたてNISA」では、毎月1,000円と少額からつみたて投資をすることができ、LINEポイントを利用することも可能。

さらに、LINE証券で人気の「eMAXIS Slim」シリーズや今回追加したつみたてNISA専用商品の「野村スリーゼロ先進国株式投信」への投資も可能だ。

引き落とし予定などもLINEで通知がくるので、入金忘れを防ぐことができるほか、つみたて金額の設定なども画面から簡単に変更することもできる。

■「つみたてNISA」の特長

1.毎月1,000円の少額からつみたて投資

毎月、最低1,000円の少額から1円単位で金額を設定でき、「つみたてNISA」の上限である月33,333円まで設定が可能。

引き落としは、LINE Pay残高もしくはLINE Payに登録されている銀行口座の選択ができるため、新たに銀行口座を紐付けなくても簡単に設定可能だ。
※LINE Payのチャージ&ペイや「Visa LINE Payクレジットカード」は引落し方法として使用できない。

2.貯めたLINEポイントも利用できる

「つみたて」設定時に、LINEポイントを利用するにチェックを入れることで、貯めたLINEポイント1ポイント=1円として利用することが可能。LINE Payなどで貯めたポイントを「つみたてNISA」での投資に利用できる。
※利用するLINEポイントの数量指定はできない。引落とし時点で保有する全てのポイントが利用される。

3.人気の投資信託に投資可能

LINE証券の「つみたてNISA」は、厳選された32銘柄のラインナップのうちの8銘柄に、つみたてNISA専用のファンドである「野村スリーゼロ先進国株式投信」を加えた9銘柄の中から選択できる。

LINE証券で人気の「eMAXIS Slim」シリーズや、運用手数料が0円で、日本を除く先進国株に分散投資ができる「野村スリーゼロ先進国株式投信」をネット証券で唯一取り扱っている。

※2030年12月31日までは運用手数料を0%。2031年1月1日以降の運用手数料率は年0.11%(税抜年0.10%)以内の率とするものとし、同種ファンドにおける業界最低水準を目指して決定。

<つみたてNISA対象の銘柄>

1.eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
2.eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
3.eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
4.eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
5.eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
6.eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
7.ひふみプラス
8.コモンズ30
9.野村スリーゼロ先進国株式投信

■つみたてNISA応援キャンペーンの開催
「つみたてNISA」の提供を記念して、対象期間につみたてNISA口座開設が完了した先着3万名にLINEポイント200Ptをプレゼント。

詳細URL: https://line-sec.co.jp/contents/2202tsumitatenisacampaign.html

・キャンペーン開催期間:2022/2/8(火)17:00~4月30日(土)23:59

・対象者:先着3万名

・特典内容:つみたてNISA口座開設完了でLINEポイント200ptをプレゼント

・特典の付与時期:2022年3月末以降順次付与

関連情報:https://trade.line-sec.co.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。