小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

滋賀県の旅館「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」にプライベートサウナ、露天風呂、水風呂付き客室「比良」がオープン

2022.02.13

『びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘』は、滋賀県初となるプライベートサウナ・露天風呂・水風呂付き客室「比良」を1月31日にオープンした。『双葉荘』は、滋賀県彦根市内で唯一の琵琶湖のほとりにある旅館で、近江牛をはじめとする近江食材をふんだんに取り入れたコースを提供するなど、料理の宿としても人気で50年以上営業を続けてきた。館内には和室のほかに桟敷席や掘りごたつがついた客室などがあり、夫婦や3世代旅行、女子会旅、同窓会などの幅広いシーンで利用できる。客室では四季折々のびわ湖の移りゆく情景と心地よい静けさを堪能できる。

「比良」には、部屋から彦根城もびわ湖も望めるサウナと、水風呂、露天風呂と外気浴も楽しめる広めのベランダスペースがある。信楽焼のサウナストーンのあるサウナでたっぷり汗を流したあと、琵琶湖を眺めながらの水風呂や外気浴は「ととのう」至福のひとときになるはず。体調や時間などお好みに合わせて選べるアロマオイルと伊吹の薬草の香りでくつろぐことができる。

『双葉荘』概要

名称:びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘
所在地:滋賀県彦根市松原町1377
https://www.futabasoh.com/

予約方法はURLよりアクセスして行なう。
https://www.jhpds.net/hikonefutabaso/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=381162

部屋タイプの確認・予約は、電話でも受け付け。
TEL:0749-22-2667

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。