小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

機能性と高級感のあるデザインを追求したG-Star RAWのトレンチコートコレクション

2022.02.11

G-Star RAWトレンチコートのカプセルコレクション

今シーズンは、ワードローブの定番であるクラシックなトレンチコートをG-Star流にアレンジ。新しい素材や様々な丈を取り入れたスタイルにより現代的にアップデートされ、高級感のあるデザインに仕上がっている。ワンランク上のディテールを施したトレンチコートは、あらゆるシーンで存在感のある装いを演出する。

G-Star流

G-Star RAWトレンチコートの最新コレクションは、新しいスタイルとファブリックを採用することで、リフレッシュされている。メンズ、レディスともに、デニム、コットンツイルなどの洗練された素材をブレンド。また女性的でありながらも大胆なレディスコレクションは、スマートなSラインシルエットをたたえた時代を超えたフォルムに仕上がっている。 トレンチコートコレクションは、G-Star RAWのDNAが凝縮された、定番でありながらもダイナミックなアイテムだ。


機能性コートからファッションの定番へ

2世紀ほど前、スコットランドの科学者が、衣服用接着剤の特許を取得した。その天才的な発想から生まれたのが、防水性の高いレインコート。それはイギリス軍での利用に始まり、やがてトレンチコートは機能的なユニフォームから日常着へと移行している。 50年代には、ハリウッド映画の大ヒットでさらに人気が高まり、世界的な流行となった。

2022年、クラシックなコートは流行遅れになることなく、その地位を確立し続ける。そして今シーズンは、このスタイルに私たち独自の現代的なアレンジを加えている。

トレンチコートコレクションは、1月から直営店、フランチャイズ及びオンラインショップにて順次スタートする。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。