小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高学年でも飽きずに使える!コクヨからシンプルで大人っぽいデザインの新作ランドセルを発売

2022.02.12

ランドセル選びのポイントは多くあるが、高学年になっても飽きずに持てるのは重要なポイントだろう。コクヨは収容力の高さと荷物の出し入れがしやすい機能性を備えた、シンプルで大人っぽいデザインの新モデルを、3月下旬より順次発売する。

親子で納得できるデザインと機能を備えたコクヨの2023年新モデルのランドセル

2023年モデルでは、新たに「Sports mixモデル」と「Natural storyモデル」を発売。派手なカラーやポップな印象を抑え、高学年になっても飽きのこないシンプルさや、ナチュラルなテイストを取り入れた。

荷物をざっくり入れられ、低学年でも出し入れがしやすい約14.5cm幅の大マチは、業界最大級の容量。クッション付き底板が付属しているので、タブレットの持ち運びにも安心だ。

バリエーションはそれぞれ本体色3種の計6品番をラインアップ。また、近年、ランドセルが届いた際、開封している子どもの笑顔や喜んでいる姿を動画や画像にして残すことも家族のイベントのひとつとして楽しまれている。

今回、メッセージ付きの化粧箱パッケージで梱包して届けることで、開封時のワクワク感をさらに演出する。

「Sports mixモデル」 ラインアップ

近年ファッションに取り入れられるスポーツテイストのようなシンプルで落ち着いた世界観のデザイン。背面にはスタイリッシュな印象のシンプルな縦ステッチを施し、側面には、差し色となる革色のアクセントと、個性が光る細かいギザギザのステッチをあしらった。

ブラック×カーキ

ネイビー×グレージュ

グレージュ×ホワイト

「Natural storyモデル」 ラインアップ

ナチュラルテイストで落ち着いた世界観のデザイン。背面には優しい印象のシンプルなステッチを施し、側面にはニット編みを思わせる型押しでナチュラルな世界観を演出している。前締めと持ち手に差し色となる革色をアクセントとしてプラスした。

 

キャメル×グレージュ

ブラウン×グレージュ

ピンク×スカーレット

https://kokuyo.jp/pr/randsel2023/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。