小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

複合型施設、猫好きスポット、開発が進む話題のスポット3選

2022.02.12

@DIMEから開発が進む話題のスポットを厳選して紹介します。

話題のスポット

流山、名古屋、横浜に「働く」と「暮らす」が融合した複合型多機能施設がオープン

全国的に地域開発が進んでいるが、その中でも、新しい多機能型施設がどんどん登場している。特に近年のテレワークの浸透により、「働く」と「暮らす」が融合した街や施設づくりのトレンドの波がきているようだ。特に、子育て中の働く人にとって、暮らしやすいエリアや施設が増えている。 今回は、そのトレンドの象徴ともいえる、「働く」と「暮らす」の要素を兼ね備えた新しい複合型多機能施設を3つ取り上げて紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1287334/

猫、猫、猫!この冬行きたい猫好きのためのお出かけスポット3選

この冬、お休みの日や年末年始を利用してお出かけする場所を探している人もいるだろう。もしあなた自身、もしくはパートナーや家族、友人に「猫好き」がいるなら、猫にまつわるスポットに訪れてみるのはいかがだろうか。この冬に開催される猫にまつわるお出かけスポットを3つ紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1290220/

開発が進む注目の駅前エリア、南栗橋と中野の未来

コロナ禍を受け、リモートワークを中心とした暮らしがしやすい新たなコンセプトの街づくりが進んでいる。また、アクセスがよく、エンタメやショッピングが身近に楽しめるエリアも、ワークライフバランスかとれる住環境として引き続き注目されている。 今回は、埼玉県の南栗橋駅前と、東京都の中野駅前の、2つの開発中エリアが、今後働く人や子育て世帯にとってどんなエリアになるのか、探った。

【参考】https://dime.jp/genre/1282336/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。