小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ禍の今だからこそ考えたい働き方を変えるヒント

2022.02.14

@DIMEから働き方を変えるヒントを紹介した記事を厳選して紹介します。

コロナ禍の今こそ考えたい働き方を変えるヒント

浸透するか?新しい働き方のキーワード「スマートワーク」「サイドハッスル」

近年、働き方改革や、コロナ禍によるリモートワーク、DXなどが推進され、働き方が大きく変化している。新しい働き方が進められていく中、新しいキーワードが出てきている。今回はその中でも「スマートワーク」と「サイドハッスル」を取り上げ、各用語解説と導入事例などを通して、どのような働き方なのかを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1300882/

コロナ禍で高まる農業への関心、大地にやさしい農業を志す「農業人」の心得とは?

コロナ禍で農業に関心を持つ人が増えたといわれている。副業として、また本業として農業を志す人が増えていると思われる中、農業に深い思いを抱き、長年従事している熟練の農業人はどんな考えを持っているのか。今回は、農業人をよく知る、「大地にやさしい農業」を応援するSHARE THE LOVE for JAPANという団体にインタビューした。農業に関心のある人は、ぜひ農業人の特徴を学んでみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1287314/

「WORK DESIGN AWARD」グランプリを受賞した水産会社の画期的な働き方改革とは?

「働き方改革」「コロナ禍でのテレワーク化」「DX推進」など、日本企業は働き方のシフトチェンジが求められている。特に、企業の課題に「働きやすさ」を確保することがある。 先日、株式会社SmartHRが主催した日本の「働きやすさ」を前に進めることを目的に、働き方をアップデートした取り組みに焦点を当てるアワード「WORK DESIGN AWARD 2021」が開催された。全国から寄せられた100を超える取り組みの中から、今特に社会に広げていきたい8つの取り組みが選出された。

【参考】https://dime.jp/genre/1282348/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。