小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

英語力、時間管理、聞く力、ビジネススキルを底上げするヒント

2022.02.14

@DIMEからすぐに実践できるビジネススキルを上げるヒントを厳選して紹介。

ビジネススキルを上げるヒント

ビジネス英語の最も効率的な学習方法は何か?

仕事で英語を使うビジネスパーソンにとって、日頃の学習は重要になる。しかし、業務も行いながらの勉強は時間も限られているため、より効率的な学習方法がいい。 そこで今回は、アンケート調査でビジネスパーソンの多くが実際に行っている英語学習方法を踏まえて、ビジネス英語教師に仕事で使う英語の効率的な学習方法を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1302991/

最初に考え尽くしてから動き出すコンサル流の時短・効率化テクニック

これからプロジェクトの資料づくりに着手するというとき、苦手意識を持つという人もいるかもしれない。なぜなら、プロジェクトの内容を考えることと、それをどう資料にまとめるかという2ステップがあるからだ。実は、一から行うと、かえって時間がかかることもあるのだ。 コンサルタントと呼ばれる職種の人たちは、より時短や効率化のために、ある手法を取ることがあるとう。今回は、大手コンサルファーム出身の現社長に、コンサル流の仕事術を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1303387/

話し方の講師に聞いた「聞く力」を養う3つのポイント

近年、話題の「聞く力」。ビジネスパーソンの間で、ぜひ身につけたいと考える人は多いのではないだろうか。その「聞く力」について、改めて、どのようなスキルなのか、また、どうすれば身につけられるのかを確認しておこう。「聞く力」を得意とするコミュニケーションの講師に話を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1302391/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。