小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば車中泊も快適!クルマの中でアツアツのごはんが炊けるサンコーの車載用12V弁当箱炊飯器

2022.02.10

サンコーは、「日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)」をコンセプトに企画した「THANKO」ブランドから、わずか25分で車中でご飯が炊ける弁当箱型の炊飯器『車載用12V弁当箱炊飯器(TKLUN21W)』を発売。サイズは、幅240㎜×奥行き100㎜×高さ80mm、重量約817g(ケーブル含む)。収納ポーチ付きで価格は6980円(税込み)。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

 

2019年12月に発売した『超高速弁当箱炊飯器』は、シリーズ累計15万台を突破する人気商品。今回は「車の中でも炊き立てを食べたい」という声に応えてシガーソケット給電タイプを開発。お米と水を入れ、ケーブルをシガーソケットに差して電源を入れるだけで炊飯が可能。容量は最大1合まで炊飯が可能。本体底面部に張り巡らされた強力ヒーターでお釜の底面だけでなく側面もしっかりと加熱することにより高速炊飯を実現し、特別なお米を使うことなく0.5合炊飯時25分、1合炊飯時40分で炊き上げることができる。本体は丸洗いが可能で炊飯後、茶碗に移さずにそのまま食べることもできる。コンパクトサイズなので車内でも場所を取らず、キャンプや車中泊で炊きたてのご飯が食べたい人に特におススメだ。

https://www.thanko.jp/view/item/000000003910

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。