小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6000円でもハイレベルの遮光性、耐水性を誇るENDLESS BASEの高機能ヘキサタープ

2022.02.11

様々なスタイルにアレンジできる紫外線や悪天候に強いヘキサタープ

タンスのゲンはアウトドアシリーズ「ENDLESS BASE(エンドレスベース)」より、生地の裏面に特殊加工を施すことで、強い紫外線をカットし、2000mm以上の耐水圧を誇るヘキサタープを発売した。

このヘキサタープは、ポリエステル生地の裏面にシルバーコーティングを施しており、最大UVカット率99.2%と最大限に紫外線をブロックいたします。さらに、耐水圧2000mm以上と、高い耐水性も誇り、夏の照り付ける日差しや、急な雨などの悪天候に対応したタープになっている。

5,980円(税込)

特筆すべきは、4段階の高さに調整可能な付属品のスチール製のタープポールで、様々な用途や環境に対応する。サイズは、435cm×435cmと、4~6人のファミリーキャンプやグループキャンプでも寛ぐことができる。

シーンに合わせて選べる4段階のタープポール

付属のタープポールは、最大4本を繋げることが可能なジョイント式になっている。シンプルな構造なので、素早く現地でタープを張りたい方には、ジョイント式が合っている。

タープポールのパーツは、各53cmの5つのパーツに分かれており、繋ぐ本数によって106cm/159cm/212cm/265cmと高さを変えられる。

これによって天候や風の強さなどのシーンによって、柔軟に張り方を変えることができる。またタープポールの素材は、22mmのスチール製になっており、強風などの負荷にも耐える。

日差し・UVをカットするシルバーコーティング生地

ヘキサタープの生地の裏面にシルバーコーティングを施すことで、日差し、紫外線を強力にカット。国内の検査機関によって、最大99.2%以上のUVカット率という結果が出ている。(サンドベージュ:98.8%/スモーキーグリーン:99.2.%/アッシュグレー:98.2%)

さらにUVカット率だけでは測定できない日焼けのしにくさを、オーストラリアなどで採用されている紫外線防護係数(UPF)AS/NZS規格の検査によって測定し、最高水準のUPF50+(Excellent)であることが実証されている。(※(一財)カケンテストセンター)

このような高い紫外線遮蔽能力によって、炎天下での日焼けを気にせずに楽しむことができる。

耐水圧2000mm以上

190Tポリエステルの生地に耐水加工と縫い目からの漏水に対応したシーム加工を施した。耐水圧試験において、2000mm以上の耐水圧があることが実証されている。一般的には1500mmの耐水圧で、大雨などにも対応できることから、高い耐水性を有している。

風景にフィットするアースカラー

ヘキサタープのカラーは、サンドベージュ・スモーキーグリーン・アッシュグレーの3色を用意している。どのカラーも自然に溶け込むアースカラーで取り揃えた。

サイズ

タープ本体のサイズは、435cm×435cmとやや大きめのサイズに。4~6人のファミリーキャンプやグループキャンプにおいても、リビングスペースとして活用することができる。

https://tansu-gen.co.jp/info/1802/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。