小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

このスペックで7000円!初心者でも簡単に設置できるENDLESS BASEの新作ドームテント

2022.02.11

デイキャンプ向けのハイスペック&スピード設営が可能なテント

族やカップルで海・公園・デイキャンプ等に行く際には大活躍すること間違いなし!タンスのゲンは「ENDLESS BASE(エンドレスベース)」より、2022年モデルのワンタッチドームテントの発売。このワンタッチドームテントは初心者の方でも簡単に組み立てられることで人気の製品だ。

今回発表した2022年モデルはカラーをアースカラーに変更し、様々なアウトドアシーンに対応可能な着脱式フロントシートが付いて登場。2~3人でゆったりと使用できるサイズで、夏の日差しや熱気に負けない機能が搭載されている。

2022年リニューアルモデル

今回登場したモデルはカラーを“アースカラー”に一新、「サンドベージュ、アッシュグレー 、スモーキーグリーン」の3色展開となった。アースカラーとは大地や植物などの自然物をイメージした色のことで、アウトドアシーンではお馴染みのカラーだ。さらに着脱可能なフロントシート付きに。取り付けることで床座りが可能となり、ロースタイルでのアウトドアを楽しむことができる。

充実の機能

高いUVカット率と耐水性

フライシートの裏面に防水性・遮光性を高める“シルバーコーティング”を施すことで最大99%のUVカット率と対水圧2000mmを実現した。夏の強い紫外線をしっかりカットし、急な雨でも短時間であれば問題なく使用できる。

2Way仕様の簡易シェード

インナーテントを取り外し、フロントシートを敷くことで“簡易シェード”としても使用できる。夏の海や公園など、日差しを避けられる休憩スペースを楽に確保したい人にもおすすめ。

シーンに合わせて使える前後のドア開閉

前後のドアは開閉することができ、日差しや風などに合わせて柔軟に対応することができる。また、背面ドアの全面と、前面ドアの上部には、虫などの侵入を防ぐ“メッシュスクリーン”を採用。前後のドアとメッシュスクリーンを駆使することで、野外での様々なシーンに対応ができる。

ワンタッチの簡単設営

フレームを広げてペグで固定するだけの簡単設営。約2分で組み立てることが可能。テントの設営に自信がない方や、アウトドア初心者も安心して使用できる。また、片付けも一人でスピーディに行える。

価格:6,999円

商品ページ(本店):https://bit.ly/3rg0ia1

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。