小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

600000mAhの超大容量!車中泊にも災害時にも使えるMATERASのポータブル電源「M2000」

2022.02.11

超大容量2000W出力のポータブル電源を搭載したマテラスの「MATERAS M2000」

近年、防災の備えやアウトドア用品として注目を集めているポータブル電源。「MATERAS M2000」はバッテリー容量と定格出力を大幅にパワーアップさせたモデルとなっている。

バッテリー容量2220WH(600000mAh)、定格出力2000W(瞬間最大出力4000W)とこれまでにない超大容量・超大型出力のスペックを実現させた。

大容量バッテリーのデメリットとして、機体が大型になり重量が重たくなる問題があるが、MATERAS M2000はわずか21kgと簡単に持ち運びができる重量に仕上がっている。

本体寸法は320*240*260(mm)とコンパクトなサイズとなっており、本体上部にしっかりとしたハンドルが装備されているため、持ちやすさを考慮した設計となっている。

アウトドアブームで人気が高まってる車中泊ユーザーからも高い人気を得ており、エンジンをかけることなく冷暖房機器を利用したり調理を楽しむなど、車内に1台あるだけで家の中にいるように過ごすことができる。

充電方法は、AC電源からの充電とソーラーパネルからの充電に対応している。災害などの停電時であっても、ソーラーパネルがあれば自然エネルギーからいつでも充電可能である。

ソーラーパネルも同時に販売開始されているので、ポータブル電源とセットで充実した防災の備えを完備できる。

また、ソーラーパネルは最大2枚を連結することで、充電速度を高まるので非常に便利である。

その他にも、本体への充電をしながら接続された機器に電力を送ることができるパススルー機能や、バッテリーを保護し安全性を確保する制御システムBMS(バッテリーマネージメントシステム)を搭載している。

https://materas.co.jp/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。