小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

組み立て簡単!持ち運びも便利!究極の寝心地を追求したALPIDEXの「キャンプ ローコット」

2022.02.12

わずか3分で組み立て完了!ALPIDEXキャンプ ローコット

フレーム部の素材に超々ジュラルミンA7075を採用したことにより、軽さと強度の両立を実現!

ナチュラル・スタンスは、ドイツのBB Sport GmbH & Co. KGが展開するスポーツブランド「ALPIDEX(アルピデックス)」の国内正規総代理店契約を締結し、『ALPIDEX キャンプ ローコット』の販売を開始した。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

総重量は世界最軽量級の約1.8kg。2~3kg越えの商品が主流であるキャンプコットのジャンルの中では圧倒的な軽さだ。

張りのあるシートが最高の寝心地を実現

3本のレッグフレームが、地面に設置した際の安定性を実現。適度な張りのあるシートは体を横たえた際に沈み込みが少なく、腰への負担が軽減される。シートのサイズは長さ約190㎝×幅67㎝とゆとりがあり、アウトドアでも自宅のベッドと同じようにぐっすり眠れる。

持ち運びに便利!コンパクト収納

使用しない時は、約57cm ×16cm × 16cmのコンパクトな付属バッグに収納が可能。荷物のちょっとした隙間に入るので、携帯性に優れ、持ち運びがラクラク。

荷物をなるべくコンパクトにまとめたいという方や、バイクでの移動がメインというキャンパーにも選ばれている。

わずか3分で組み立て完了!簡単設営

シートにサイドポールを通し、3本のレッグフレームを装着するだけの簡単設営。レッグフレームの取り付けにテコの原理を利用し、ワンタッチで装着が可能だ。

【ALPIDEXホームページ】https://www.alpidex.com/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。