小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日10分!座面に座るだけでくびれボディーに近づくExa Beautéのエクササイズマシン「ツイストライド」

2022.02.09

3D回転で腰を回して全身にアプローチする『ツイストライド』

1日10分、3D回転する座面に座るだけで、腰回しエクササイズ!ヤーマンは、短時間でストレスフリーな運動が叶う、おうちフィットネスブランド「Exa Beauté(エクサボーテ)」より、座ることでエクササイズができ、くびれボディ&美姿勢を目指すマシン『ツイストライド』を発売した。

税込35,860円

座るだけで全身の筋肉にアプローチ

前後・上下・左右に波打つように3D回転をする座面に座り、バランスをとることで「腹直筋」「腹斜筋」「広背筋」「中臀筋」「内転筋」を刺激。

骨盤は上半身と下半身の起点になる部位なので、骨盤を中心に不規則に変化する動きに対し、姿勢を保持するためにお腹や背中などの広範囲の体幹の筋肉を一気に刺激する。

さらに、骨盤まわりを動かすことで、骨盤に連動するお尻周りや、太ももの筋肉にもアプローチ。全身の筋肉が使われることで、エネルギー消費量が安静時に比べて約148%にアップ。スッキリボディを目指せる。

(左から腹直筋、腹斜筋、広背筋、中臀筋、内転筋)

ストレッチ×エクササイズが同時に可能

筋肉は、伸びたり縮んだりすることでしなやかな状態になり、よりトレーニングの効率が上がる。『ツイストライド』での腰回しなら自動でかつ8の字のように大きく動くため、筋肉をゆるめながら、鍛えられる。

さらに、左右のクセが出てしまいがちな自己流のエクササイズとは違い、自動で動かすことで左右均等なケアができる。

手を置いて使えば、肩回りのストレッチも可能

パソコンやスマホにより肩がガチガチに硬くなっている人には、肩回りのストレッチがおすすめ。マシンの前に座り、座面に腕をかけてスイッチを入れると、肩を回すストレッチができる。ツイストライドを使用し、ストレッチをする事で、肩回りが柔らかくなり、動かしやすくなる。

誰でも簡単に続けやすい

座った状態での腰回しなのでひざや関節に負担をかけにくく、集中的にエクササイズ可能。TVやスマホとのながら使いや、シニアの方にもおすすめだ。

『ツイストライド』製品ページ

https://www.ya-man.com/brand/exabeaute/products/twistride.html

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。