PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

動き回るワンコに呼びかけておやつもあげられるEufyのペットカメラ「Dog Camera D605」

2022.02.08

動き回る愛犬を自動追尾して見守れるほか、呼びかけ機能も搭載

アンカー・ジャパンは同社が展開するスマートホームブランド「Eufy(ユーフィ)」初のペットカメラとなる「Eufy Dog Camera D605」の発売を開始した。

270°回転可能で、広範囲に動き回る愛犬を自動追尾して見守れるほか、アプリを活用して愛犬が楽しめる「飛び出すおやつ」機能や、呼びかけ機能でコミュニケーションを取ることも可能だ。価格は19,800円。

「Eufy Dog Camera D605」の概要と特徴

ロボット掃除機を中心に、より豊かでゆとりある生活を叶えるためのスマートホーム関連製品を展開する「Eufy」は、共に暮らす家族の一員である愛犬や愛猫の見守りと遠隔でのコミュニケーションに最適なペットカメラを新たなラインナップに追加した。

本製品は、「広範囲を自動追尾できるAIカメラ」と「飛び出すおやつ機能」が特徴。外出中でもEufy Petアプリ上で愛犬の動きを見守りながらコミュニケーションが可能なペットカメラだ。

170°の広角レンズを搭載したカメラが水平方向に270°回転。AIで自動追尾するため、愛犬の動きを見逃さず広範囲の撮影が可能。ナイトビジョン撮影にも対応しており、夜間でも安心して愛犬を見守ることができる。

製品内の容器におやつをセットしておけば、アプリ操作で約0.8m、1.2m、1.6mの3段階の飛距離設定と270°の回転調整により、愛犬にベストな距離とタイミングでおやつをあげることができる。

本体にマイクとスピーカーを内蔵。マイクが鳴き声を検出するとEufy Petアプリに通知する機能も搭載いている。

このアプリ操作により本体のスピーカーを通じて呼びかけることができ、見守り中は愛犬の声を聞くこともできるため、リアルタイムに愛犬とコミュニケーションが取れる。

また、愛犬の動きを検知すると自動で録画を開始してスマホに通知。本体に16GBまでの動画を保存してアプリ上で確認することができるため、いつでも愛犬の可愛らしい様子を見られる。

「Eufy Dog Camera D605」の主な仕様

サイズ/約25.5×14.4×14.4×cm、約1.5kg
可動範囲/水平方向 270度
視野角/170度
解像度/フルHD 1080p
記憶媒体/本体内蔵メモリ 16GB
入力/12V=2A
パッケージ内容/Eufy Dog Camera D605、ACアダプタ、クイックスタートガイド

関連情報

https://www.ankerjapan.com/

構成/清水眞希

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。