小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

建設現場や遠隔診療で使えるJBSの首掛け式ウェアラブルカメラ「NEXX ONE」

2022.02.07

首にかけるだけのウェアラブルカメラが日本上陸

コロナ禍のニューノーマル時代、ビジネスのやり取りはネットを利用したリモートが主流となった。建設現場でもこれまでの現場に赴く立会臨場から遠隔臨場へとシフトチェンジしている。

そんな中、JBSは首に掛ける2輪車用ドラレコで人気の「FITT360シリーズ」より、新製品の遠隔通話や動画のリアルタイムストリーミングができるウェアラブルカメラ「NEXX ONE」を B to B 向けに2022年2月下旬よりリーズナブルな価格で販売する。

”NEXX ONE” 同様に首にかけて使用するカメラで、FITT360シリーズはカメラが3つ搭載されている。FITT360PBは実際に韓国の官公庁などでカスタマーハラスメント対策等でも使用されている。

NEXX ONEは、首にかけるだけで簡単に使用できるウェアラブルカメラ。この1台で建設現場や遠隔診療などの様々なシーンに対応。また動く防犯カメラとして犯罪抑止にも使える。

NEXXONEは遠隔臨場に適している

建設現場では立会臨場の遠隔化が進み、カメラは現場管理者が簡単・スムーズに取り扱えることが大切になる。「NEXX ONE」の準備は首に掛けるだけなので使用している負担感もなく使用可能だ。

カメラは前方133°とワイド、映像はLTE/5G対応で安定した映像で管理職員の方に確認できる。通話もお互いボタン一つで接続ができる為、円滑な使用が実現。

今後より通信環境が整備されることで5Gでの使用が可能になり、更に早く、綺麗な動画の共有を実現させる。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。