小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番うまいチーズスナック菓子ランキング、3位じゃがりこチーズ、2位ピザポテト、1位は?

2022.02.05

スーパーやコンビニへ行くと、目移りするほど多くの商品が並んでいるチーズ味のスナック菓子。チーズ好きにはうれしい限りだが、どれを選ぼうか迷ってしまうという人も多いのだろう。

そこでgooランキングは、多くの人が「最高にうまい!」と思っているチーズスナックはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにした。

最高にうまい!チーズスナックランキング

3位は「じゃがりこ チーズ」

ふかしたジャガイモにチェダーチーズとカマンベールチーズを練り込んだ「じゃがりこ チーズ」。チーズのコクとマイルドな後味に、“はじめカリッとあとからサクサク”の食感が楽しめる“じゃがりこ”ブランドの定番フレーバーだ。

1995年の発売以来、愛され続けているロングセラーの本商品。味の改良も行われており、2019年のリニューアルではユーザーの声に応えて塩辛さが抑えられ、チーズの味わいを引き立てる隠し味としてビネガーが加えられている。

2位は「ピザポテト」

リアルなピザのおいしさをポテトチップスで再現した「ピザポテト」。厚切りのポテトチップスにトッピングされたチーズフレークと、ミート・トマト・スパイスによる味わいが特徴の、食べ応えのあるチーズスナック。

独自の“メルトフレーク製法”によって、揚げたてのポテトチップスに溶かしつけられたチーズフレーク。1枚あたりのフレーク量にはバラつきがあるそうだが、そんな違いが楽しめるところも、人気の理由なのかもしれない。

1位は「カール チーズあじ」

“カールおじさん”のパッケージでおなじみの「カール チーズあじ」。サクサク食感とチーズのうま味が楽しめる本商品は、1968年に国内初のスナック菓子として発売された、日本のチーズスナックのパイオニアでもある。

味付けに使用されているチーズは6種類をブレンドしたもので、生地にも練り込まれているため、コク深い味わいが楽しめる。味付けはスプレーオイルを混ぜたものを吹きかけて行うため、発売当初は「チーズがけ」と呼ばれていたそうだ。

集計方法

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。

投票合計数:797票

調査期間:2021年11月11日~2021年11月25日

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。