小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

奥が深い!読むと飲みたくなる日本茶のおいしいトピックス

2022.02.05

@DIMEから日本茶が飲みたくなるトピックを厳選して紹介します。

日本茶が飲みたくなる話

目指すは日本一楽しい店!「京都ぎょくろのごえん茶」が1000種類以上のお茶を販売する理由

「お茶の文化をもっと楽しくアップデートしていきたい」 そんな想いから、小さくてかわいいお茶の袋に様々なデザインをプラスし、地元のおいしいお茶を詰めて販売するお店が京都にある。 京都ぎょくろのごえん茶。 2015年の創業以来、毎月様々なお茶を企画し、自社商品として開発。現在ではその種類がなんと1000種類以上にもなるそうだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1308075/

老舗の海苔屋さんが販売する海苔や茶柱のアクセサリーが面白い!

ドライフラワーを使ったアクセサリーや小物は良く目にするが、本物のお茶や海苔を閉じ込めたアクセサリーというと、ちょっと珍しいかもしれない。 千葉県船橋市にある昭和27年創業の老舗海苔屋「船福」。 その店内の一角で、船福で実際に販売されているお茶や海苔を活かしたアクセサリーが販売されている。 お茶が使われているものにめっぽう目がない私は、実物を見たい気持ちを抑えられず、先日、船福を訪れた。

【参考】https://dime.jp/genre/1295935/

贈り物にもおすすめ!かんたん、おいしい、ヘルシーな姫路のお茶「t to」

大切な友人や仕事でお世話になった人にプレゼントしたくなるお茶を見つけると心が躍る。 貰った人が思わず「わあ!!」と喜んでくれそうな、そして普段お茶を飲んでいない人でも無理なく楽しんでもらえて、しっかりとおいしさも感じてもらえるようなお茶。 そんな、誰かにあげたくなるお茶、ド本命に最近出会ってしまった。 「かんたん、おいしい、しかも、ヘルシー」をテーマにした兵庫県姫路市発「t to」ティートゥーのお茶だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1281313/

おいしくて超ヘルシー!仕事中でもサクッと食べられる新感覚「お茶フード」

自宅で過ごすことが増えたからだろうか。「おうち時間」という言葉をよく聞くようになった頃から、お取り寄せ欲が爆発している。 中でも、ちょっとおなかがすいた時などに、小腹を満たしてくれるようなヘルシーかつ満足感のあるものに目がない。 わざわざ買い物に行くのも、面倒になりがちな今の時期だからなおさらだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1200624/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。