小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハウス食品とギャバンが共同開発!10年の研究と高いスパイス加工技術が生んだ「GABANカレーパウダー」

2022.02.05

カレーのハウスとスパイスのギャバンが共同開発!「GABAN®カレーパウダー」

従来にないおいしさを感じるカレーパウダーで新しい食の世界を作りたい。その想いを胸に、ハウス食品ではスパイスの特徴となる香りを引き出す技術を約10年かけて研究し続けてきた。

そして今回、ギャバンと共同して作り上げた新しいカレーパウダー「GABAN®カレーパウダー」<PROFESSIONAL BLEND>を、2月14日に発売する。

希望小売価格350円

約10年の研究の末にたどり着いた新しい製法で、スパイスの奥深い香りとコクを引き出したカレーパウダーだ。

特徴

(1)20種類以上のスパイスやハーブの特長に合わせて、加熱・焙煎の加工条件を設定することで、個々のスパイスの香りを最大限に引き出している。

(2)香りを引き出したスパイスを絶妙なバランスで配合することで一体感を生み、奥深く複雑な香りがあり、料理全体にコクを与えてくれるカレーパウダーに仕上げている。

個々のスパイスの香りを最大限に引き出しつつ、バランスの取れた新しいカレーパウダーの試作品を完成させるにあたり、外食業界に精通しているギャバンの協力で業界トップクラスのシェフの意見も聞きつつ、カレーパウダーの焙煎香由来の香りのコクを引き出すことをポイントに試行錯誤したという。

試作品から実際にカレーパウダーとして製品化するために、ハウス食品が蓄積してきたスパイスの製法に加え、ギャバンのスパイス加工技術を取り入れることで、今までにない製造方法を確立。新たな製造方法では、従来のカレーパウダーの製造で行われる粉砕・加熱・焙煎・熟成といった工程をすべて見直している。

「ギャバン」ブランドサイト(2月10日公開予定)

URL:https://housefoods.jp/products/special/gaban-curry/index.html

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。