小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高水圧カーペットクリーナー、部屋干し用衣類乾燥機、高圧洗浄機、使ってわかった進化系家電の使い勝手

2022.02.08

@DIMEからちょっと使ってみたくなる進化系家電を厳選して紹介します。

使ってみたくなる進化系家電

1回の充電で4台洗える!蛇口につながず使える超便利なコードレス高圧洗浄機「SUI」

車や庭・お風呂やベランダ、外壁などをジェット水流の勢いでキレイキレイにしてくれるのがみなさまご存じの高圧洗浄機。 頑固な汚れにザブッと非常に役に立ちます。 そんなお便利きわまりない高圧洗浄機ですが、水道のホースに繋げる充電タイプだった場合……。 ・一回の充電で洗浄できる分量が少ない ・次の洗浄に時間があいてしまった場合、また再充電しないと使えない ・手間暇がハンパない ・汚れている場所が広大すぎて水道ホースが届かないので手のつけようがない ・洗浄に時間がかかる ・ガソリンスタンドに洗車を頼むとお金がかかる ・洗浄用に着ていく服がない ……と悩ましさが満漢全席で、楽になるためのお洗浄がお楽でなくなってしまうことが頻繁にありました。

【参考】https://dime.jp/genre/1274776/

洗濯機で洗えないカーペットやマットレスはコレで!高水圧で汚れを吹っ飛ばすuwantの布製品クリーナー

基本的に洗濯物というものは、洗濯機や手もみで洗えることがほとんどだと思います。それゆえに洗濯物と呼ばれます。 しかし日常生活において身体に接触する機会が数多くあるにもかかわらず、洗濯機ではまず洗濯できないようなものが存在するのはあまり知られていません。 ……そう、カーペットやマットレスです。車のシートなんかもソレにあたります。 これらはおおむね布関係です。

【参考】https://dime.jp/genre/1273038/

部屋のドアが衣類乾燥機に変身!省スペースで部屋干しができるサンコーの「パッとドアドライ」

お天気の良くない日が続き、洗濯物が乾かずに困っている今日この頃でありますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 こんな時期はさすがに外で干す訳にもいかず、部屋干しをせざるを得なくなりますが、それでは衣類はなかなか乾きません。 そこで衣類乾燥機を購入しようにも筆者にはとても購入する資金なんてありません。 これは由々しき問題です。

【参考】https://dime.jp/genre/1265254/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。