小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ピンホールカメラ、多機能減圧鍋、バブルマイスター、使ってみたくなる技ありガジェット3選

2022.02.07

@DIMEからちょっと使ってみたくなるユニークなガジェットを厳選して紹介します。

使ってみたくなるおもしろガジェット

暗室不要!カメラだけで撮影から現像、プリントまでこなせるピンホールカメラ「Pinsta」

像を結ぶためのレンズを持ち映像を撮影するための装置であるカメラ。ここ最近はデジタルカメラが横浜隆盛を誇っています。 しかし昔はフィルムに撮影してネガを作り、引き延ばし機で印画紙に焼き付けるアナログカメラが一般的でした。 さらにその昔はレンズの代わりにカメラ本体に穴があいており、そこから直接印画紙に画像を焼きつけるピンホールカメラが広く浅く使われておりました。

【参考】https://dime.jp/genre/1259512/

10分の減圧で食材に味が染み込む!ガス会社が作った多機能減圧鍋「グルミール」がめちゃ使える

鍋で料理をする場合に困っていることと言えば何でしょう? ……そう、一般的な鍋で料理する場合、その場から離れられないことです。 せっかく気合いを入れて作った料理が丸焦げになったら悲しすぎます。そんな時に大活躍するのが減圧鍋。 食材を加熱してから火を止めて、鍋の中の気圧を下げると沸点が下がり柔らかく味の染み込んだ料理が作れる優れものです。

【参考】https://dime.jp/genre/1274365/

給水ホースに取り付けるだけで頑固な汚れもしっかり落ちるという謎のツール「バブルマイスター洗濯機用 BR-01」を使ってみた

ごく一部の、服を着用しない主義嗜好の人々を除き、服を着て生きている以上どうしても発生してしまうのが洗濯物。 洗濯物の汚れが落ちないと、ずっとキタナイ服を着続けるを得ず、気分がしょぼーんと落ち込んで寝込んでしまいます。 それだけならまだ良いのですが、菌が増殖しニオイが発生すると、まわりの人に鼻をつままれてドン引きされてしまいます。 何ということでしょう!

【参考】https://dime.jp/genre/1272886/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。