小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

物欲というより五感をちょっと刺激するおもしろガジェット3選

2022.02.05

@DIMEからちょっと使ってみたくなるおもしろいガジェットを厳選して紹介します。

使ってみたくなるおもしろガジェット

レトロな雰囲気に心が和む!男ゴコロをくすぐるサードウェーブのアナログVUメーター風USBガジェット

今やデジタルガジェットがあふれかえってしまい、もう置き場所がない筆者宅ではありますが、残念ながらスチームパンクかつレトロでアナログな商品は、まだ部屋に1つもないのが実情です。 ちなみにスチームパンクとはSFジャンルの1つであり、内燃機関ではなく蒸気機関が使われており、イギリスのヴィクトリア朝やエドワード朝のファッションや建築・文化などの雰囲気、もしくは日本を舞台にしたのであれば明治から大正時代をコンセプトとしているのが特徴です。

【参考】https://dime.jp/genre/1308155/

部屋を駆け回る超かわいい近未来系ロボ犬「Mini Pupper」が我が家にやってきた!

……まあ、初見の時は驚きまくりでしたよね! そう、ハイテクロボット研究開発業界の雄である某社より登場した、某4足歩行の某近未来ロボのことです。 4本足を自由自在に使いこなし、山あり谷ありク〇ードチアリの悪路も何のその、なんなく軽快な動きで障害を乗り越えていくそのさまは、あまりの高度なテクノロジーに感嘆するやら驚くやら、とにかくビックラこきまくりのきょう一日でした。

【参考】https://dime.jp/genre/1295327/

この発想は凄い!20本のポールにヒーターを内蔵したサンコーの「ヒーター付物干スタンド」

すっかり冬真っ盛りとなりましたが、ここ最近は何だか雨の日や超ヒエヒエの日が続いており、気分が沈み込みすぎて水面に浮かんでくる要素が何もありません。 こんな時は洗濯物を物干しで乾かして心機一転、心の闇を晴らしたいのが世の常ではありますが、それにもまあ限界があります。 特に生乾きの洗濯物があふれかえってしまい部屋干しでも乾燥せず、ついには濡れたままのパンツを履かざるをえなくなってしまった時には……もう、ご褒美ではなく最悪です。

【参考】https://dime.jp/genre/1288525/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。