小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

空き巣や迷惑行為の抑止効果も!自宅や実家の防犯対策に使える防犯カメラカタログ

2022.02.05

@DIMEから最新の防犯カメラをまとめて紹介します。

防犯カメラカタログ

空き巣や迷惑行為の抑止に役立つ!簡単に設置できる屋外用防犯カメラおすすめ12選

カメラ付き携帯電話やドライブレコーダーの普及により、いまや犯罪や迷惑行為の記録は画像や動画を証拠として提出するのが当たり前になっている。そんな証拠を押さえるグッズの1つが、今回の記事で取り上げる屋外設置を想定した防犯カメラだ。これさえあれば、空き巣被害の証拠はもちろん、設置するだけでも犯罪抑止効果が望める。この記事では、比較的簡単に設置できる機種を中心に、おすすめの防犯カメラを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1207593/

屋外用、屋内用、ワイヤレス、タイプ別に厳選した防犯カメラおすすめ12選

自宅はもちろん店舗やオフィスなどの不在時は、不審者による侵入やいたずらを心配する人も多いのではないだろうか? 防犯カメラは、そんな事態が起きそうなときに、未然に防ぐ抑止力の効果がある。そして、もし起こってしまっても、証拠になる映像を残すことが可能だ。この記事では、あるといいけど、どれを買えばいいかわからない防犯カメラについて、ワイヤレスや屋内向けなど用途別にさまざまなモデルをご紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1095986/

自宅の防犯対策で需要拡大!クラウドにデータアップをできる監視カメラのおすすめ5選

ここ最近、世間一般の防犯意識の高まりの中、一般家庭でも普及し始めた「監視カメラ」。  この頃は、家庭内ネットワーク内に接続された、カメラの映像を捉えることができる「ネットワーク防犯カメラ」が、広く普及するようになりました。しかし、これまでの「ネットワーク防犯カメラ」は、宅内ネットワークに接続されたカメラの映像を、外部から監視する仕組みを作るのが、セキュリティ上の観点から、なかなか敷居が高くて難しかったのですが、ここ最近では、今はやりの「クラウド(インターネット上の高機能なコンピューターのサービスを、ユーザーが、最低限の接続環境で受け取ることができる)サービス」を利用した監視システムが普及することにより、お手軽かつ、より簡単に、監視カメラのシステムを享受(きょうじゅ)することができるようになりました。

【参考】https://dime.jp/genre/784595/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。