小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昼休みの必需品!本棚や机の引き出しにに収納できるちょうどいい仮眠枕「Nap Book」

2022.02.04

本棚から取り出す、立てて置ける仮眠枕「Nap Book(ナップブック)」

世界的に多くの企業で推奨されているパワーナップ「積極的仮眠」は、午後に短時間睡眠をとることでその後の集中力を高めるとして、日本でも導入・推奨する企業が増えてきている。

そこでスパイスは本棚から取り出す、立てて置ける仮眠枕「Nap Book」を発売した。本のように収納できて、休憩時にもサッと開いてお洒落でスマートに仮眠がとれる「Nap Book」はデスクワークの新しい必需品としてオススメだ。

「NapBook」は本の形をした立てて置くことができる仮眠枕。

仕事や勉強の合間、また昼食後などの休憩に、本棚からさっと取り出してゴムバンドをとってカバーを開けて机に置くだけ。

低反発のやわらかい枕で気持ちよく仮眠することができます。

カバーを立てると目隠しになり、寝顔を見られることなくお洒落に仮眠

デスクワークの合間の仮眠枕にぴったりのA4サイズ。カバーを衝立てにすることで、簡易パーソナルスペースを作り、眠る顔を隠すこともできるので、落ち着いて仮眠ができる。

男性でも女性でもお顔をふせて眠ることができ、程よい柔らかさのクッションと肌触りで、お顔に寝跡がつく心配もない。

タブレットで動画を見ながら枕を使ってリラックスタイム

カバーを内側に三角に折りたたんで内蔵のマグネットで固定。枕をゴムバンドごと好きな位置にスライドすれば、タブレット・モバイルスタンドになる。お気に入りの動画を見ながら、思わずうたた寝してしまいそう。

膝上テーブルにして、ちょうど良い高さでパソコンワーク

閉じた時の天面のサイズは31cm×22cm。厚みは8cmで、カバーがあることで天面が安定し、膝上テーブルに早変わり。13インチ程度までのパソコンを使うのに最適。

使い終わったら、本のように本棚へ収納

デスク周りをスッキリと美しくキープ。これもパフォーマンスの向上につながる。

洗える枕カバーで清潔に保てる!簡単装着で持ち運びも楽々

せっかく気持ちよく寝ていても、枕の匂いが気になるという人は多いだろう。「NapBook」は枕カバーを取り外して手洗いできるので常に清潔な状態で使える※枕本体は日陰干し。

また、持ち運ぶ際に中の枕が落ちないように本体と枕はゴムで固定できる仕様になっている。ゴムでの簡単装着だから取り外しは楽々だ。

https://www.makuake.com/project/napbook/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。