小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ファッション性と機能性、はき心地のよさを追求したUGGの晴雨兼用RAINコレクション

2022.02.03

UGGの2022春夏の新作RAINコレクション

UGG は、どんな天候でも個性を主張できるファッショナブルな晴雨兼用スタイルの新作コレクションを発売。ファッション、機能性、心地よさの三拍子が揃ったDrizlita(ドリズリータ)、Drizlita Clear(ドリズリータ クリア)、Tasman X(タスマン X)は、UGGのシグネチャースタイルであるClassic Mini(クラシック ミニ)やTasman(タスマン)などにインスピレーションを得ており、ミッドソールに使用しているEVAは、UGGのアイコニックなクラシックブーツの端材をリサイクル(クラシックブーツを生産する際に出た廃材を再利用)して作られている。

雨の日でも晴れの日でも注目を集める大胆なスタイルに、機能性を兼ね備え、憂鬱な雨の日も楽しみに変えてくれるコレクションだ。 

Drizlitaは、UGGクラシックブーツとフラッフサンダルFluffita (フラッフィータ)のデザインに着想を得た防水仕様のステートメントシューズ。UGG®を代表するシープスキンのライニングを施した心地よいインソール付きのDrizlitaは、快適でカラフルなアンクル丈のシルエット。

Drizlita Clearは、透明なアッパーが特長で、取り外して交換できるインナーソックスとの組み合わせが楽しめる防水ブーツ。100%リサイクルポリエステル素材できているソックスは、ブーツにセットして、またはソックスだけで履くこともできる。カスタマイズできて、色々なシーンで履くことのできるDrizlita Clearは、憂鬱な雨の日をポップな明るさで彩る。インナーソックスは4種のカラーバリエーションで単体でも販売しているので、気分に合わせてカラーを変えてファッションを楽しめるのも魅力!

足元をドライに保ちながら、カラフルなシルエットで、雨の日でも晴れの日でもカジュアルにファッションを楽しめるTasman X。UGG®を代表する軽量フォームで、クッション性とグリップ力を高めた超軽量で優れた耐久性を誇るTreadlite by UGG™アウトソールを使用したTasman Xには、TENCEL™リヨセルとアップサイクルウールで作られた取り外し可能なUGGplush™ライナーが付いて、シューズとセットで、またはライナーだけで履くこともできる。

ライナーは洗濯機洗いも可能。もちろん、ライナー無しでも履けるので、天候や気分にあわせて色々なスタイリングができる一足だ。

UGG 2022春夏RAINコレクションのキャンペーンには、受賞経験もあるダンサーで振付師、女優でもあるParris Goebel(パリス・ゲーベル)を起用。彼女は「The Perfect ____」と題した2021秋冬のUGGアパレルキャンペーンに初登場した。UGG® RAINキャンペーンの振付も担当したマルチハイフネート(多数の肩書をもつ)な彼女は、友人でダンサーのTaja Riley(タジャ・ライリー)とYuliana Maldonado(ユリアナ・マルドナド)にも協力を依頼。彼女たちは、フットウェアのデザインが、動きやすさを高め、スタイルを表現し、良い意味で予想を裏切ることをエネルギッシュに表現している。

3人のダンサーをさまざまなバリエーションで映し出したパワフルで目を引く一連の映像や画像の中で、RAINコレクションを履いたダンサーたちは、畏敬の念やインスピレーション、アティチュードなどを呼び起こす。 

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。