PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

エステーが新ブランド「エステーペット」でペット用品に参入、ニオイ対策商品を展開

2022.02.03

消臭剤などを発売するエステーは、新ブランド『エステーペット』を立ち上げ、今年2月から新たにペット用品市場に初参入。ブランド第一弾として、猫用システムトイレ『エステーペット実感消臭本体セット』、『エステーペット 実感消臭チップ 』、『エステーペット 実感消臭シート』を2月22日から全国のホームセンター、ドラッグストア、ネットショップなどで発売する。価格はすべてオープン価格。

ペット関連市場は、2016年の4245億円から2020年には5034億円へと伸長し、特にトイレ用シーツ、猫砂、消臭剤、脱臭剤などの排泄に関連するペットケア用品は745億円から825億円に成長。だがペットを飼育する家庭が増加している一方で、飼育放棄なども社会問題化している。エステーがネコの飼い主480人を対象に実施した調査では、「猫ちゃんを飼育していて困ったこと」の1位に「トイレや排泄物のニオイがくさい」が挙げられ、「ニオイが気になるタイミング」を聞いた調査では、「ウンチをした瞬間」が60.6パーセントで一番多く、次いで「トイレシート・マットを取り換えるとき」(34.6パーセント)、「トイレシート・マットの取り換えが遅れたとき」(33.8 パーセント)と続き、日常的にペットのニオイが飼い主にとってストレスになっていることが分かっている。

エステーは、近年のペットを飼育する家庭が増える中で解決されていないニオイ問題に着目し、エステー独自の北海道トドマツの間伐材を活用した「クリアフォレスト」の消臭成分がペットの排泄臭に効果的に作用することから、新たにペット用品市場に参入する。“消臭のエステー”というコーポレートイメージにペットケア事業を想起させる新ブランドとして『エステーペット』を立ち上げ、空気を通してペットとの快適な生活空間を提供していくという。今回の商品には、エステーが2011年から展開している北海道トドマツの間伐材から抽出した有効成分を活用する「クリアフォレスト」の天然消臭成分を使用。「クリアフォレスト」は、エステーグループの日本かおり研究所が国立研究開発法人の森林研究・整備機構と共同開発した北海道産トドマツの間伐時に発生する未利用資源の枝葉から独自の装置で抽出した空気浄化作用に優れる“機能性樹木抽出成分”を活用した製品の共通ブランド。トドマツから抽出する成分には、針葉粉体、樹木精水、樹木精油があり、このうち“針葉粉体”が猫の排泄臭に非常に効果が高いことを発見し、『実感消臭 トイレ』シリーズに採用した。

『エステーペット 実感消臭本体セット』

猫用システムトイレの『実感消臭トイレ』本体に、『エステーペット 実感消臭チップ』、『エステーペット 実感消臭シート』の約1か月分(1頭の場合)がセットになった室内用の猫用システムトイレセット。猫のトイレのニオイに効果の高い北海道産モミの木( トドマツ )の粉体を配合し、消臭力との共同開発により圧倒的消臭効果を実現した。リビングに置いてもニオイが気にならずに安心して使うことができる。

トイレ本体には、新開発のトドマツの粉体を練り込んだスノコ部分とニオイの広がりを抑える開閉可能なファブリックタイプのルーフカバーを採用することで、トイレ本体にも消臭効果を持たせている。ルーフカバーは汚れがつきにくい防汚・防臭抗菌加工で、スノコ部分からはほのかにトドマツの香りがする。写真のようにフルオープンにできるので手入れをする時にも簡単で、本体下部の引き出し式のシートトレイは前後入れ替え可能なので、1週間無駄なくシートを使える。

サイズ:幅約45.5cm×奥行き約58cm×高さ約43cm。ウンチ用スコップも付属。

『エステーペット 実感消臭チップ』

天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の粉体と機能性ナノパウダー配合で、オシッコだけではなく、ウンチのニオイにも高い消臭効果を発揮する消臭チップ。オシッコがかかっても固まらないサラサラなチップのため、ネコの足元が汚れにくくなっている。飛び散らずに粉が出にくいチップなので、掃除も簡単にできる。チップは抗菌仕様で、容量が2.5Lと4Lの2タイプをラインナップ。使用の目安はネコ1頭の場合で、2.5Lが1袋で約1か月、4Lは約2か月。

『エステーペット 実感消臭シート』

天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の粉体とクエン酸のダブル消臭成分を配合したシステムトイレ用の吸収シート。ダブル消臭成分がオシッコのイヤなニオイに高い消臭効果を発揮し、高分子吸水剤が1週間分のオシッコをしっかりと吸収することで手入れの手間も軽減する。シートの取り換え時にもニオイが気にならず、ニオイの広がりも抑えるので安心して使える。表面が白いのでオシッコの色も分かりやすく、ネコの健康状態のチェックにも便利だ。シートサイズは約43㎜×訳29㎜。容量は、1週間用が4枚入り、10枚入り、20枚入りの3タイプ。『エステーペット 実感消臭チップ』と一緒に使うとより効果的だ。

https://st-pet.st-c.co.jp/

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。