小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

速乾性とヘアケアを両立!光によって髪を芯からケアするZuviのヘアドライヤー「Halo」

2022.02.03

速乾性を実現しながら、艶やかで滑らかな髪の状態に導く

Zuvi Japanは、自然光による乾燥原理に着想を得た光による髪の乾燥技術、「LightCare」(特許取得済み)を搭載する「Zuvi Halo(ズーヴィ ヘイロー)ヘアドライヤー」を発売した。本体価格は39,600円。

「Zuvi Haloヘアドライヤー」の製品概要

Zuvi Haloヘアドライヤーは、2021年9月に発売したコードレス型に続くコード版モデルで、光エネルギーを利用した髪を芯からケアする乾燥技術により、さらなる速乾性を実現。同社によれば使用時には髪と頭皮の温度を低く保ち、より艶やかで滑らか、そして健康的な髪の状態に仕上げるという。

また、様々な髪質やスタイルの人のニーズに対応する5種のモード搭載し、専用のアクセサリーも開発された。

定格消費電力は680Wで、1200Wの従来型ヘアドライヤーと比べて消費電力を約43%削減。髪だけでなく環境にも優しい製品となっている。

優れたヘアケア効果

同社によればZuvi Haloは、独自の研究開発施設であるZuviヘアラボと、スイスの第三者試験認証機関SGSで実施した他のプレミアムヘアドライヤー製品との比較検証において、より優れたヘアケア効果があることを実証しているという。

従来型ヘアドライヤー比で

+109% 髪内部の水分含有量
+57% ヘアカラーが持続
+17% 髪が滑らかに
+9% 髪がしなやかに
+38% 髪が艶やかに

5つのモードとアクセサリー

日々の髪の乾燥からスタイリングまでカバーする乾燥モードを搭載し、併せて様々な髪質とスタイルに対応するアクセサリーも用意されている。

・CAREモード
速乾性を維持し、健康的な髪の状態の保持に最適化したモード
・FASTモード
健康的な髪の状態を保持し、乾燥速度を最適化したモード
・SOFTモード
敏感な頭皮のために熱を抑え、風を滑らかにしたモード
・STYLEモード
スタイリングアクセサリー専用のモード
・COOLモード
各モード使用時に、モードボタンの長押しで冷風に切り替え

ジェントルエアアタッチメント(同梱)

風を和らげて細い髪、柔らかい髪や敏感な頭皮をケア

スタイリングコンセントレーター(同梱)

整髪、ストレートや巻きなど多彩な用途に

ディフューザー(別売)

パーマを維持するための髪の乾燥に(2月上旬発売予定)

主な製品仕様

本体サイズ/高さ254×奥行き98×幅84mm
本体重量/534g(コード含む)
最大定格電力/680W(室温25℃時)
モーター最大回転数/105000RPM
コードの長さ/1.8m

関連情報

https://www.zuvi.jp/

構成/清水眞希

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。