小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今秋開業する「ジブリパーク」のティザーサイトがオープン、スタジオジブリ制作のイメージビジュアルを公開

2022.02.03

ジブリパークのティザーサイトがオープン!スタジオジブリ制作のビジュアルを初公開

ジブリパークのティザーサイトがオープン。「ジブリの大倉庫」を舞台にしたスタジオジブリ制作のビジュアルを初公開した。11月1日の第1期開園に向け、一足先にジブリパークへの来園イメージを膨らませてみては?

ビジュアルにはジブリ作品のさまざまな展示物が詰まった屋内施設「ジブリの大倉庫」の中央に位置する階段が描かれている。コピーは「はじまりは、秘密がいっぱいの大倉庫。」。

階段を上がった先には、どのような世界が広がっているのか……、11月1日の開園が待ち遠しい! 同日には「青春の丘」「どんどこ森」の2エリアも開園する予定だ。

ティザーサイトには他にジブリパークの紹介文や運営会社「株式会社ジブリパーク」の基本情報を掲載。今後、ジブリパークの最新情報を配信する。

ジブリパークとは

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園。ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はない。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所。

11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界へ、ようこそ。

ⓒ 2022 Studio Ghibli

関連情報:https://ghibli-park.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。