小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークしながら使える!スクワット運動をサポートするミズノの「ル・プリエスクワットバルン」

2022.01.31

スクワット運動をやさしくサポートする「ル・プリエスクワットバルン」

ミズノの「ル・プリエスクワットバルン」は、スクワット運動をやさしくサポートする「ル・プリエスクワット」の機能に、ゆらゆら機能をプラスしている。

土台の底面にラウンド形状を採用し不安定な状態を作り出すことで、日常生活シーンでも気軽に体幹をトレーニングできる。正月太りやコロナ禍による外出機会の減少など、運動不足解消にお勧めのトレーニンググッズだ。

前後左右に360度ゆらゆら動作で体幹トレーニング

「ル・プリエスクワットバルン」は土台底面にラウンド形状を採用することで、座面を前後左右に360度ゆらゆらと揺りうごかすことができる。不安定な座位で身体がバランスを取ろうとすることで、常に体幹の筋肉を使っている状態を作り出す。

土台底面のラウンド形状

体幹を意識した姿勢

ラクしながら効率的にトレーニング

座る・立つ動作を繰り返すスクワット運動は、長く自分の足で歩くためには効果的といわれている。一方でスクワット運動は身体に与える負荷が大きく、動作が難しい運動だ。

「ル・プリエスクワットバルン」の脚部には、座位での上下運動をサポートするガスシリンダーを採用した。ガスシリンダーのサポート力により、身体的な負荷を低減しながらも効率的にトレーニングできる。

すでに販売中の「ル・プリエスクワット」は通常のスクワット運動と比べ、太もも前(大腿直筋)の筋活動量が約72%アップ。「ル・プリエスクワットバルン」を使ったスクワット運動は、販売中の「ル・プリエスクワット」と比べ太もも前(大腿直筋)の筋活動量が約3%アップする。

「ル・プリエスクワットバルン」を使用したスクワット運動

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。