小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

南野拓実や岩渕真奈が愛用するアディダスのサッカーシューズ最新モデル「プレデター エッジ」

2022.01.29

アディダス プレデターシリーズから新モデル「プレデター エッジ」がリリース

見る者の想像を超えるような優れたパフォーマンスが発揮できる、革新的なテクノロジーを新たに搭載。アディダス ジャパンは決定的な違いを生むコントロールを実現するプレデターの新モデル「プレデター エッジ(PREDATOR EDGE)」を発表した。

「プレデター エッジ」は、新たに搭載された”ゾーンスキン”や”パワーファセット”をはじめ、ボールコントロール精度の向上を徹底的に追求した一足だ。

最大の特徴は、優れたパフォーマンスを発揮する4つのコントロールゾーン。自由自在にアウトサイドでボールを操るドリブルを支えるゾーン、ボールに大きな運動エネルギーを与え強いキックのパワーを支えるゾーン、摩擦力によって高い回転性を生むスワーブを支えるゾーン、そして、勢いを吸収し安定したボールコントロールを支えるゾーンになる。

ゾーンスキンアッパー

ドリブル、パワー、スワーブ、コントロールの4つのゾーンに分類。ラバーリブの加工を施すことでそれぞれの特徴に沿ったプレーをサポートする。

ファセットフィットカラー

2ピースのプライムニットで構成された履き口が、快適な足入れを実現。さらに、激しい動きの中でも安定感を高めてくれる。

ファセットフレームツーリング

スプリットツーリングをベースにダイヤモンドのようなカッティングを施したアウトソールが、様々な角度への動きをサポート。パワーファセットを加えることで、前足部への重量比率を高め、力のあるキックにも貢献する。

南野 拓実選手 着用コメント

自分の足にあって、気持ちを上げてくれるスパイクを履くことが、良いプレーをするために大切だと思っています。

その点で、プレデターは自分の足にフィットしてくれますし、何より今回のデザインはとても気に入っています。

試合で早く履いてゴールを決めて、日本代表を勝利に導きたいです。

岩渕 真奈選手 着用コメント

プレデターはフィット感がすごくいいのと、表面のラバーの力を借りてコントロールシュートが上手く飛んでいくので、それが好きで愛用しています。今までもそうですが、スパイクが軽いのが好きです。また今回のプレデターは色合いも可愛いので気分もあがります。今後新しいプレデターで得点して、ワールドカップ出場権を勝ち取りたいです。』

プレデター エッジ着用予定選手:

南野 拓実、岩渕 真奈、原口 元気、鈴木 彩艶、槙野 智章、東 慶悟、宮原 和也、ミッチェル・ランゲラック、飯倉 大樹、扇原 貴宏、青木 拓矢、常本 佳吾
ワンディ・ルナール、アビー・ダールケンパー、トニー・ダガン、クリスティアネ・エンドレル、ポール・ポグバ、ダヴィド・アラバ、マルコ・アセンシオ、ウェストン・マケニー 他

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。