小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペヤングを愛する高校生とのコラボによって生まれたペヤングの新商品「たこめし風やきそば」「わさび醤油風やきそば」

2022.01.28

ペヤングを愛する宮城県志津川高等学校とコラボした新商品「ペヤング たこめし風やきそば」「ペヤング わさび醤油風やきそば」

まるか食品は、宮城県志津川高等学校とのコラボ商品「ペヤング たこめし風やきそば」を2月7日より、「ペヤング わさび醤油風やきそば」を2月21日より発売する。売上金の一部は宮城県志津川高等学校に寄付されるという。

今回のコラボ商品の開発に至った経緯は、2021年8月頃に遡る。宮城県志津川高等学校より一通の手紙がまるか食品に届いた。

そこには、商業部が同社の新商品が出るたびにみんなで食べている様子や新商品ごとに意見を出し合っている様子があったという。

その中で生徒より「こんなペヤングを食べてみたい!」というアイデアをもらった。そんな宮城県志津川高等学校のペヤング愛と復興への思いに応えるべく、今回の新商品開発に至ったという。

「ペヤング たこめし風やきそば」は、宮城県南三陸町で有名なたこから着想を得て、南三陸町で食べられている「たこ飯」風に仕上げた。

また、「ペヤング わさび醤油風やきそば」は、日本人になじみ深いわさびと醤油を合わせて「日本の良さを存分に引き出した商品を作りたい!」というアイデアから生まれた。どちらも希望小売価格は205円(税抜き)となる。

関連情報:http://www.peyoung.co.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。