小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

好みの徳利をそのまま使える!手軽に酒燗が楽しめる三ッ谷電機の電気酒燗器「のんべえ横丁」

2022.01.28

三ッ谷電機「のんべえ横丁」

三ッ谷電機が販売している「ウチ飲み」が盛り上がる家飲み家電シリーズから新商品『のんべえ横丁』が登場した。

『のんべえ横丁』は自宅で手軽に酒燗が楽しめる電気酒燗器。今までの酒燗器のように、お酒を専用の容器に移し替える必要なく、好みの徳利をそのまま使うことが可能。

また、呑み方や、食事に合わせて自由な温度設定ができるから、飲み頃温度をキープしたまま晩酌が楽しめる。モード設定機能で簡単に「ぬる燗」「上燗」「熱燗」にセットでき、自動的に目的の温度帯にお燗。35℃~59℃まで細かく温度設定もできるのであなた好みの温度帯にお燗もOKだ。

カップ酒であれば、瓶のままお燗ができるのも便利なポイント。わざわざ徳利やお猪口を準備しなくても、呑みたくなったらすぐにお燗ができるから手軽に晩酌が楽しめる。

老舗日本酒販売店店主も推薦

「日本酒のお燗というと熱燗を思い浮かべますが、純米系やちょっといいお酒をぬる燗などで飲むとまた新しい日本酒の美味しさが広がります。

それもレンジでチンではなく湯せんをすることでとても優しくまろやかなおお燗を作ることができるのです。

細かく湯せんの温度設定ができるこの「のんべえ横丁」はまさに自分のお好みの温度を見つけて簡単に設定することのできる優れもので豊かな日本酒ライフを広げてくれることでしょう。」アイバ屋酒店 相場純夫氏

・商品名:酒燗器 のんべえ横丁
・型番:NBE-1
・メーカー希望小売価格:8,000円(税抜)
・定格電圧:100V 50/60Hz
・消費電力:200W
・電源コード長さ:約1.5m
・材質:本体/PP
・製品サイズ:約幅125×奥125×高140mm
・製品重量:約500g
・原産国:中国
※商品に徳利、お猪口、日本酒などは付属されない。

関連情報:http://www.ginzado.ne.jp/~mitsutani/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。