小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

故障の前兆だと思ったら即確認を!ニオイ、室外機、エアコンのお手入れテクニック

2022.02.08

@DIMEからエアコンのお手入れに関する記事を厳選して紹介します。

エアコンのお手入れテクニック

使うたびにニオイが気になる…部屋やクルマのエアコンから出る悪臭を防ぐ方法

便利で快適なエアコンですが、しばらく使っていると独特のにおいがしてくることってありますよね。最近では自動でお掃除してくれる機能が付いた高性能なエアコンも販売されていますが、エアコンの構造上、どうしてもにおいが出てしまうことがあります。そこで今回は、エアコンのにおいを除去し、より快適に使うための方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/774229/

エアコンの効きをよくするには室外機のケアも大切だって知ってた?

連日30℃を超える今の季節に、冷房は欠かせない。そのため、エアコン本体のフィルターを掃除して冷風の出をよくしたという人は多いだろうが、実は、「室外機のケア」も効果的だということをご存じだっただろうか? そこで今回、エアコンに関するアンケート調査の結果と共に、意外と盲点になりがちな室外機のケアについて、押さえておきたい3つのポイントを紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/748942/

コンプレッサーが故障したらどうする?エアコンを長持ちさせる知恵

エアコンは急に壊れてしまうことがあり、修理や交換をするにも高額なので、買い替えに戸惑うこともあると思います。今は正常に動いていても、劣化していくので、エアコンの寿命は年々近づいています。 ここでは、エアコンを長く使用するためにも、故障の原因や症状、前兆と対策など、エアコンを長持ちさせるコツをご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/747343/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。