小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メーカー別に解説!ニオイが気になる時の空気清浄機のお手入れ方法

2022.01.29

@DIMEから空気清浄機のお手入れテクニックを紹介します。

空気清浄機のお手入れテクニック

においが気になる時はどうすればいい?ダイキンの加湿器付き空気清浄機のお手入れテクニック

加湿器付き空気清浄機を選ぶのなら、加湿機能を使用してもパワフルな風量を維持できる『ダイキン』の製品がおすすめです。ダイキンの加湿器付き空気清浄機の特徴や簡単な手入れ方法を紹介します。おすすめモデルを参考に、自分に合った空気清浄機を選びましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/780867/

しばらく使っていなかった空気清浄機がカビの温床になっていないかを確認する方法

押入れから空気清浄機を引っ張り出し、久々に運転しようとしているそこのあなた。 運転前にカバーを取り外し、フィルターをチェックしてみましょう。もしかすると空気清浄機の内部でカビが発生しているかもしれません。そのまま使うと、部屋がカビ臭くなるだけでなく、反対に空気が汚れてしまう可能性も…… 今回は空気清浄機になぜカビが発生するのか、また対処法も合わせてご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1257360/

メーカー別に解説!空気清浄機のニオイの原因と気になる時の対処法

在宅時間が増えたことにともない、空気清浄機を購入して使っているという人も多いのではないでしょうか。空気清浄機は部屋のホコリだけでなく、バクテリアや花粉の働きを抑制できるモデルもあります。 そんな空気清浄機を使っていても、嫌なニオイがすることはありませんか? そんな時のためにかんたんな対処法をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1239353/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。