小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バッテリー残量表示、LiDARスキャナ、写真編集、意外と知らないiPhoneの便利な使い方

2022.01.29

@DIMEから意外と知らないiPhoneの便利な使い方を厳選して紹介します。

意外と知らないiPhoneの便利な使い方

iPhoneで撮った動画のサイズが大きくて送信できない時に写真アプリで編集する方法

iPhoneで撮影した動画を友だちにメールやLINEで送る際、サイズが大きすぎて送ることができなかったり、画面が暗すぎて「何を撮ってるのかわからない」といわれてしまったことはありませんか? そんな時は写真アプリを使って、カンタンな動画編集を行ってみてはいかがでしょう。初めてでもトリミング(画面の切り出し)や明るさの調整であれば、すぐにできるはずです。

【参考】https://dime.jp/genre/1296917/

iPhone 13のバッテリー残量を「%」で確認する3つの方法

スマートフォンを使用していて気になるのは、バッテリーの持ち時間でしょう。特に屋外での使用が多く、すぐに充電できる環境が整っていない場合には、「残り何時間程度使用できるのか」をなるべく把握しておきたいものです。 iPhoneシリーズでは、パッと見ただけだとバッテリーが何%残っているのかがわからなくなっているのですが、実はちょっとした工夫で正確なバッテリー残量を確認することができます。こちらは最新の「iPhone 13」シリーズでも利用できる方法なので、早速紹介していきましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1272855/

「iPhone 13 Pro/Pro Max」に搭載されているLiDARスキャナって何?

執筆時点で最新の「iPhone 13」シリーズは、iPhone 13/iPhone 13 mini/iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Maxの4モデルで展開されています。それぞれサイズや性能に違いがあることは多くの人がご存じの通りでしょう。 “Pro”の名を冠する2モデルは、随所により高性能な機能が搭載されています。iPhone 13シリーズでいえば、ディスプレイの画面が書き換わる回数を示す「リフレッシュレート」が120Hzに対応しました。

【参考】https://dime.jp/genre/1269466/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。