小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

情報収集、起業、働き方、Z世代の若手経営者やビジネスリーダーに聞いた仕事観

2022.02.01

@DIMEからZ世代の若者たちの仕事観に関する記事を厳選して紹介します。

Z世代の仕事観

3人の若きビジネスリーダーに直撃取材!ビジネスシーンに新風を巻き起こすために必要なZ世代の力

リアルZのビジネスリーダー

別名「ソーシャルネイティブ」とも呼ばれるZ世代。ここまで大人世代の視点から彼らについて様々な解釈を加えてきたが、当事者たちは自らをどう分析するのか。世代を牽引する3人の取材から、その真意を探った。

【参考】https://dime.jp/genre/1001885/

Z世代の若手社長に聞く10代、20代で起業した理由

幼い頃からスマートフォンやSNSが当たり前のように存在し、慣れ親しんでいる、デジタルネイティブといわれるZ世代。彼らは先駆的な考え方を持ち、最近では学生時代に起業し、事業を行う人も珍しくない。 彼らはどんな思いで起業を決意したのか。また若手ならではの障壁はどのように乗り越えてきたのか。いま、起業を考えている若者に向けたメッセージなどを、2人のZ世代社長にインタビューして聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1291897/

「多様性をより重視するようになった」Z世代がコロナ禍で最も感じている働き方やキャリアに関する考え方の変化

今、新型コロナウイルス感染症の拡大やその防止策の中で、18歳~25歳(Z世代)の就職・就労の意識が変化しつつある。 そこでReBitはアンケート調査より見えてきた、Z世代のD&Iへの意識やニーズを4つのポイントでまとめた。

【参考】https://dime.jp/genre/1032899/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。