小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音楽バンド、医療ドラマ、Z世代に聞いた好きなエンタメコンテンツ

2022.02.01

Z世代の好きなエンタメコンテンツを@DIMEからランキング形式で紹介します。

Z世代の好きなエンタメコンテンツ

Z世代の心を揺さぶる人気バンドランキング、3位緑黄色社会、2位Mrs. GREEN APPLE、1位は?

今年の秋は今まで知らなかったバンドの曲を新しく聴いてみるのはいかが?今回のSimejiランキングではZ世代に人気のバンドについて調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1230516/

Z世代が選んだ「好きな医療ドラマ」ランキング、3位「ドクターX ~外科医・大門未知子~」、2位「恋はつづくよどこまでも」、1位は?

危険を顧みず命を救うために闘う医療従事者の、ヒーローさながらの活躍に胸を打たれる「医療ドラマ」。今回Simejiは、Z世代が選ぶ好きな医療ドラマについて調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1261788/

Z世代に映画館派が多いのはなぜ?

デジタルネイティブといわれるZ世代。日々、スマホやPCを活用して動画や映像作品に親しんでいるが、映画館での視聴ももちろん行っている。Z世代は、どれくらい映画に親しんでいるのか。また、映画館に足を運ぶ人はどのくらいいるのか。 Z世代の映画に関するアンケート調査結果をもとに、Z世代の研究メディア「Z総研」の担当者にZ世代の傾向を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1218955/

8割以上が「推しがいる」Z世代はオタクが多いと言われる理由

デジタルネイティブと言われるZ世代が今、夢中になっているのが、それぞれの「推し」だ。アンケート調査結果によると、8割以上のZ世代が「推しがいる」と回答。この結果をもとに、Z世代に詳しい専門家による分析や、精神科医の意見をもとにZ世代の傾向を探った。

【参考】https://dime.jp/genre/1199004/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。