小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もらってうれしい合学祈願グッズの人気ランキング

2022.02.01

受験シーズン

 まもなく突入する受験シーズン。皆さんの親類にも緊張感を漂わせた学生がいるのでは。そこで今回は合格祈願グッズのランキングを調査してみた。

 多くの受験生が訪れる湯島天神の合格アイテムを金額の高い順に並べたのが右上の表。受験生向けのもの以外もランドセル守などのラインアップが豊富だ。

 Amazonの合格祈願菓子のランキングは、調査が11月末だったため定番の『キットカット』は入らず、脳に素早くエネルギーが届くといわれるブドウ糖が上位に。

 Yahoo!ショッピングで目を引くのは、ボクサーパンツ。これをはいて試験に臨む学生がどれだけいるか気になるところ。

 最後に調べたのは、験担ぎの定番〝カツ〟。とんかつ専門店、「かつや」のランキング。1位は定番のカツ丼となった。

 受験生にはグッズを活用して心を落ち着け、これまでに積み上げてきたものを答案用紙に注ぎ込んでもらいたい。

合学祈願グッズランキング

■ 湯島天神の高額合格祈願グッズランキング

湯島天神の高額合格祈願グッズランキング

3位の絵馬は、湯島天神の名前の入ったペンとセットになっている。願い事を記入後、持ち帰って筆箱の中に入れればいいお守りに。

■ Amazonで評価の高い合格祈願菓子ランキング

※11月22日のデータより

Amazonで評価の高い合格祈願菓子ランキング

順位は評価の高い順。4位の合格飴は商品到着時に割れてしまっているものもあるので、受験生に渡す時は割れたものを取り除こう。

■ Yahooショッピングの合格祈願ランキング

※11月22日のデータより

Yahooショッピングの合格祈願ランキング

合格祈願グッズの中から、お菓子を除いた商品を抽出。評価の高い順にピックアップした。※価格は出品者によって若干異なる。

■ かつやの人気商品ランキング

※店内価格。店舗によって異なる場合があります。

かつやの人気商品ランキングとん汁定食は、とん汁(大)とごはん、カツのセット。80gロースカツとの組み合わせが715円。ヒレカツ2枚との組み合わせは759円。

取材・文/渡辺雅史

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2021年11月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。