小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンライン会議で相手にギフトを贈れる藤本コーポレーションのオンライン会議ツール「DO-MO」

2022.01.25

藤本コーポレーションは、ギフトが贈れるオンライン会議ツール「DO-MO(どーも)」のサービス提供を開始した。利用料は年間22,000円。

「DO-MO」は、オンライン会議時に相手にギフトを贈ることができるサービス。

手土産を渡す行為は、相手への思いやりの気持ちはもちろん、ビジネスパーソンにとっては会話のきっかけともなる大切なエッセンス。そこで藤本コーポレーションでは、コロナ禍によって対人でのコミュニケーションが減り、オンライン会議が主流となっている今、オンライン会議でも“ぬくもり”のあるビジネスを取り戻したいという想いから本サービスの開発に至ったという。

Zoom Video Communications, Inc(以下 Zoom)のプラットフォームインテグレーター/ISVパートナープログラムを用いて同社のAPIおよび Zoom Meeting SDKを利用することで、Zoomでの打ち合わせ時と同じ使用感を実現したとのこと。

また、任意のタイミングで選択したギフトを渡すことができるので、機械的に進んでいくオンライン会議の中でも、円滑なコミュニケーションを取るきっかけ作りにもなると想定される。

さらに、購入できるギフトは、全国から厳選した数十の商品から選択可能。予算やカテゴリを設定した複数商品の中から相手に選んでもらうこともできる。

このほか、誰にいつ何を贈ったのか、利用履歴をデータで残すことができ、月額の利用回数や金額はグラフで閲覧可能となる。

提供ギフト例(一部店舗となる)

<サービス概要>
・サイト名:DO-MO(どーも)
・サービス開始日:2022年1月20日(木)
・利用料:年間22,000円(税込)
・支払方法:クレジットカード払い
・How To 動画URL:https://youtu.be/qxzItGTBAls

関連情報
https://do-mo-gift.com/

構成/KZ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。