小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美しい光を思いのままにコントロールできるミネベアミツミの店舗・施設向けスポットライト「SALIOT S3シリーズ」

2022.01.24

美しい光のコンパクトスポットライト「SALIOT S3シリーズ」

ミネベアミツミはSALIOTのスポットライトを大きく刷新し、「SALIOT S3シリーズ」として販売スタート。器具の大きさやデザイン、回路設計をゼロベースで見直し、大幅な小型化・軽量化を実現した。

さらに空間を美しく演出するため、光の質にこだわって商品を作り込んだ。美術館やホテルに加えて、従来あまり提案をすることができていなかった飲食店や物販施設、オフィスなども検討できる。小型で可動時の音が小さいため、使用いただける場所や用途が格段に広がる。

品揃えは演色性Ra90をベースとし、美術館などの演色性への要求が高い市場に向けて、Ra97の高演色性タイプも用意。さらに、照明器具の向きや明るさを指定した時間に応じて自動で調整できるよう、「タイマー中継器」を同時に発売する。

製品の特長

① 無線可動タイプ最小・最軽量クラス

従来の無線可動タイプのスポットライトから、大幅なダウンサイジングを実現。一般のスポットライトと遜色ないサイズを実現。多くの空間になじむ、凹凸の少ないシンプルでコンパクトなデザイン。

② 配光角の変更が可能

灯具の先端を回すことで、配光角を16°~28°に変更できる。クリック感のある4段階調整で欲しい配光角度を簡単に実現し、目的に合わせて光の大きさの調整が可能だ。

③ なめらかで静かな動き

明るさや光の向きは専用アプリ、または専用リモコンを操作して調整します。動きは非常になめらかで、さらに動作音がほとんどない。空間を静かに演出できるので、開店中のシーン切り替えに最適だ。

④ 時間に応じて自動で調整

専用アプリ、専用リモコンで、個別・グループでのコントロールが可能。照明器具の状態を記憶するシーン機能を使うことで効率的に調整できる。さらに、別売のタイマー中継器を使えば、スケジュールに合わせて自動で光を変化させることができる。

⑤ 専用リモコンでの簡単操作

照明方向の調整、調光・調色、シーンの呼び出しなど、専用リモコンからも簡単に操作可能だ。

https://www.saliot.com/ 

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。