小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークで1日中ずっとモニターにかぶりついている人におすすめの眼精疲労対策

2022.01.31

@DIMEから眼精疲労の対処法を厳選して紹介します。

眼精疲労の対処法

在宅勤務で目を酷使している人は要注意!アイケアセラピストに聞く眼精疲労のセルフケアテクニック

コロナ禍でパソコンやスマートフォンなどとビジネスとプライベートともに活用機会や時間が増え、目の疲れや肩こりなどを感じていないだろうか。放っておくと体調に支障をきたす恐れもあるため、日頃からデジタル疲れ対策を行いたいものだ。 そこで今回は、デジタル疲れの主なものとして「眼精疲労」のセルフケア法をアイケアセラピストのアドバイスのもと紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1162697/

PCやスマホの画面を凝視する人は要注意!若い世代に急増する「スマホ老眼」と「夕方老眼」

日々パソコンとスマホの画面を凝視している現代人。その生活習慣が目に良いはずもない。 夜になるとちょっと目が疲れる程度で特に何も問題ない? たしかに若いうちはそうだろう。しかし、年齢を重ねるにつれて目の不調、悩みは増えていくものだ。 そこで今回、メガネチェーン店「JINS」などを運営するジンズによる、「40代からのアイケア」についてまとめたレポートを紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/784053/

コロナ禍で目の不調を感じる人が急増した理由

コロナ禍で在宅時間が増えたことにより、今まで以上にスマートフォンの使用が増えた方は多いはず。 では、実際のところ、人々は1日にどのくらいの時間をスマートフォンに費やしているのだろうか?そして、長時間スマホを利用することでどの程度の人が目の不調を感じているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1227896/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。