小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度使うとやみつきに!液だれしにくいTHEのガラス製醤油差し

2022.02.08

[THE]THE 醤油差し

 本品は「液だれしにくい」ことを徹底追及した画期的な醤油差しである。アパレルから生活雑貨まで幅広く研究開発を手がける「THE」が企画・設計を、「津軽びいどろ」を製造する青森のガラス工房が製品作りを担う。従来の醤油差しにみられる「くちばし」を省いているが、それでも醤油の切れがよい。その秘密は、注ぎ口の仕様にある。蓋に絶妙な角度で切り込みを入れており、醤油はその溝を通ることで何度注いでも液だれしにくい構造を実現している。

胴にくびれのある持ちやすい設計。底のガラスを厚めにしているため、安定感があって倒れにくい。

 透明度の高いクリスタルガラスを採用し、すっきりしたデザインで衛生的。鮮度が落ちないうちに使い切れるよう、容量は小振りの80mlに設計。底部を厚めにし、倒れにくい構造にしている。オリーブオイルや酢など好みの調味料を入れてもよい。

蓋の裏側には切り込み加工が施されている。その溝にそって醤油が流れるため、液だれしにくい。

すっきりとシンプルなデザインに合う桐箱とセットでお届け。

青森県の伝統工芸品「津軽びいどろ」の伝統的技法を守る指定工房で製造。高い透明度を誇るクリスタルガラスはほんのわずかな気泡も目立ってしまうため、炉で溶かした液状ガラスが固まるまで、数十秒の間に成形して仕上げる。

AmazonPay

[THE]
THE 醤油差し 4,180円

約径4.7(底面)×高さ11.3cm、195g。容量80ml。クリスタルガラス。桐箱入り。日本製。

※レンジ食洗機使用不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。