小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SNSで共感の嵐!ちょっとほっこりする親子の日常エピソード

2022.01.29

@DIMEから親子のほっこり話を厳選して紹介します。

親子のほっこり話

大人の「最善」は子どもにとってはそうでないことに気づいた出来事

あなたがまだ小さな子供だった頃、大事にしていた物は何ですか? ダンボールでできた剣、形のカッコいい石、たくさん拾ったドングリなど…大人にとっては何でもないようなものが大切な宝物だったりしましたよね。 というわけで今回ご紹介するのは、少年「にに」くんの宝物について描いたエッセイ漫画です。

【参考】https://dime.jp/genre/1217506/

その手があったか!娘たちにエプロンを着てもらいたいパパが放った一言

子供は、幼児と呼ばれる頃になると徐々に自我が芽生え「イヤイヤ」を伝えるようになってきます。 今回ご紹介する漫画は、小さな子供に「~してね。」と言うと「イヤ!」と返されて困っているというパパママに贈りたい4コマ。 その手があったか!と言いたくなるパパの発言にご注目ください。

【参考】https://dime.jp/genre/1207943/

その発想はなかった!「着ぐるみで暮らす家族」の愉快すぎるおうち時間

昨年に続くコロナ禍で、積極的に出かけることもできない夏休み。 マンネリ気味のおうち時間を過ごしているというファミリーも多いかもしれません。 そんななか、ちょっと変わったおうち時間を過ごす家族のイラストが「毎日楽しそう!」と注目を集めているのでご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1203803/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。