小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マンガで解説!わが子のほっこりエピソード3選

2022.01.15

@DIME記から我が子のほっこりエピソードを厳選して紹介します。

我が子のほっこりエピソード

ママとショッピングに行った時の息子の反応がデキる男だった話

小学生くらいの男の子といえば、鉄砲玉みたいにやんちゃで目が離せない反面、単純で素直なのが可愛い所。 もちろん性格にもよりますが、まだまだ照れずにストレートに感情を伝えてくれる子も多いですよね。 というわけで今回ご紹介するのは、ママとショッピングに出かけた小学生男子の反応が「デキる男すぎる」と話題になった漫画です。

【参考】https://dime.jp/genre/1213084/

絶妙なツボをついてくる3歳児の「言いまつがい」語録

3歳といえば一気におしゃべりが増える子も多く、ちょっとした言葉の言い間違いが微笑ましい時期でもあります。 そんな3歳児の「言いまつがい」をまとめたある漫画が、妙に笑いのツボをついてくるとツイッターで話題になっているのでご覧ください。

【参考】https://dime.jp/genre/1241649/

好奇心旺盛な2歳児に、ある言葉を教えたらとんでもないことになった話

幼児期の子供は、1歳半を過ぎたあたりから物の名前や理由を尋ねまくる「命名期」や「なぜなぜ期」がはじまります。 子育て経験のあるパパ・ママならきっと分かるかと思いますが、この時期の子供はとにかく好奇心旺盛。教えた言葉を片っ端から吸収してしまうのです。 というわけで今回ご紹介するのは、そんな子供の好奇心旺盛さが招いた悲劇を描いたエッセイ漫画です!

【参考】https://dime.jp/genre/1194138/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。