小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

完成度も製作過程もスゴい!SNSで話題のアート3選

2022.01.29

@DIMEからスゴいアート作品を厳選して紹介します。

スゴいアート

斬新すぎる⁉︎アート作品として生まれ変わった「木彫りの熊」と「信楽焼の狸」

まだテレビがブラウン管だった頃。 リビングのテレビ台や玄関の靴箱の上なんかによく置いてあったのが、『木彫りの熊』でした。 かつてはどの家にも1体あったといっても過言ではないと思うのですが、最近すっかり見かけなくなった気がします。 そんな昔懐かしい民芸彫刻が、新たな息を吹き込まれ、アート作品として生まれ変わったのでご覧ください。

【参考】https://dime.jp/genre/1148647/

動物と宝石が融合!?新進気鋭の19歳アーティストが描く美麗イラスト

YouTube、ツイッター、TikTokなど、身近なSNSから一躍有名人になることも有り得る時代。 今回は、ツイッターの投稿がきっかけで注目を集めている1人のアーティストをご紹介します。 まずは彼が描いた「動物×宝石」の美麗なイラストをご覧ください。

【参考】https://dime.jp/genre/1134250/

白と黒の表現力に脱帽!深すぎる〝ペン画〟の世界

突然ですが“ペン画” をご存じでしょうか? 言葉通り、サインペンやミリペンなどのペンを使って描いたイラストのことです。 水彩や油彩と違いペン1本と紙さえあれば描けるのが特徴ですが、モノクロだけで物体や世界観を表現する奥深さも持っています。 さて今回ご紹介するのは、そんなペン画クリエイターのsakajun(@Blanketkuma)さんがツイッターに投稿されていた作品たちです。 真っ黒な宇宙と、想像を掻き立てるファンタジーの世界に、たっぷりと酔いしれてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1175289/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。