小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフラインでも返信できる!?意外と知らないGmailの便利な使い方

2022.01.15

@DIMEから意外と知らないGmailの便利な使い方を紹介します。

意外と知らないGmailの便利な使い方

Gmailはオフラインでもメールの閲覧・返信・検索ができるって知ってた?

多くの人がビジネス/プライベート問わず利用しているGmailは、メールを送受信するツールなので、インターネットに接続して利用するのが一般的です。 しかし、「オフライン状態ではなにもできない」というわけでもありません。インターネット接続がない場合でも、Gmailは一定の作業を行うことが出来ます。飛行機内で簡単に作業をするといったことが可能になるわけですね。

【参考】https://dime.jp/genre/1276423/

15GBを越えたらどうなる?Gmailの保存容量を確認する方法

Gmailは無料で使えるメールサービスですが、実は15GBの制限があることをご存じでしょうか。この15GBの容量を越えてしまった場合、Gmailでメールの送受信ができなくなってしまう可能性があります。 そうなる前に現在利用している容量を確認してみてはいかがでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1265189/

スマホで簡単に使える!Gmailアプリの賢い活用法

Gmailが使えるようになれば、例えばメールマガジン用のメールアドレスとして使えたり、ビジネス用のメールアドレスとしても活用できます。 そこで今回は初めての人でもわかりやすいよう、Googleのメールサービス「Gmail」の基本的な使い方をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1233898/

Gmailアカウントの名前をスマホで変更する方法

Gmailアカウントを登録した時、自分の名前を適当な名前にしてしまい、変更したいと思ったことはありませんか? 実はGmail(Google)アカウントの名前の変更はもちろん、Gmailアカウントの名前だけでも、超簡単な方法で変更できます。PCはもちろん、スマホでも操作できるため、名前を変えたい方はぜひ試してみてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1264012/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。