小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音声や写真を使った入力、リアルタイム、覚えておきたいGoogle翻訳の便利な活用法

2022.01.13

覚えておくと便利なGoogle翻訳の使い方を紹介します。

今さら聞けないGoogle翻訳の使い方

写真を撮るだけで和訳!Google翻訳アプリを使いこなす超簡単テクニック

本を読んでいたり、街を歩いてその意味を知らない外国語を目にしたことはありませんか? そんな時は「Google翻訳」アプリを使って、超簡単に外国語を和訳しましょう。Google翻訳アプリを使えば、文字を撮影したりカメラに写すだけで即座に外国語を和訳(または日本語を外国語に翻訳)できます。 精度が高く、翻訳のスピードも非常に速いため、きっと役立つはずです。

【参考】https://dime.jp/genre/1226716/

2人の会話を同時通訳、英語や中国語もカメラ越しで和訳、意外と知らないGoogle翻訳アプリの上手な使い方

Googleから提供されているGoogle翻訳は、ブラウザ版のほかにスマホアプリ版も配信されており、Androidスマホであれば標準搭載されている機種も多くあります。様々な国や地域の言葉を翻訳できるサービスとして、多くの人に認知されているGoogle翻訳ですが、その使い勝手の良さを知らないという人も多いのではないでしょうか? そこでGoogle翻訳アプリの便利な使い方を見ていきましょう!

【参考】https://dime.jp/genre/969716/

音声入力に対応!精度の上がったGoogle翻訳アプリを上手に使いこなすコツ

2016年にGoogle翻訳は、新たな翻訳アルゴリズム「ニューラルベース」を導入し、今まで以上に翻訳の精度を上げています。そんなGoogle翻訳をスマホアプリで使いこなすために、今回は基本的な使い方などを紹介していきます。使いやすく、高性能なGoogle翻訳アプリをぜひ1度試して見てくださいね!

【参考】https://dime.jp/genre/804983/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。