小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

覚えておきたいGoogleドライブのトラブル対処法

2022.01.25

@DIMEから覚えておきたいGoogleドライブのトラブル対処法について紹介します。

覚えておきたいGoogleドライブのトラブル対処法

Googleドライブにデータをアップロード、ダウンロードができない時の原因と対処法

Googleアカウントを持っていれば、誰でも無料で利用できるクラウドストレージ「Googleドライブ」。基本的には1アカウントあたり15GBのストレージが利用可能で、これはGmail・Googleフォトとの共用となっている。そんなGoogleドライブだが、突然データのアップロードまたはダウンロードができなくなってしまうなんていう事態におちいったことはないだろうか? そこで今回は、Googleドライブが不具合が起きた際の対処法を紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/934016/

Googleドライブのデータを間違って削除してしまった場合、元に戻すことはできるのか?

様々なファイルデータを保存できるGoogleドライブですが、無料で使用できるストレージは15GBと限られています。中には、より長くGoogleドライブを利用するために、不要となったファイルデータを削除して、空き容量を増やしている人もいるのではないでしょうか? そんな時に、間違えて必要なデータも一緒に削除してしまった時、果たして復元はできるのでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/830949/

覚えておきたいGoogleドライブからファイルをダウンロードできない時の対処法

無料で15GBものストレージが使えるクラウドストレージ「Googleドライブ」。使いやすく、共有も簡単にできますが、ひょんなことからダウンロードができない、なんて状況に陥ってしまうことがあります。この記事ではGoogleドライブから、ファイルやデータがダウンロードできない時の原因と対処方法を紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/707867/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。