小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなの欲しかった!コンパクトなのに機能的な財布3選

2022.01.09

@DIMEからミニマリストにおすすめの財布を厳選して紹介します。

ミニマリストにおすすめの財布

超ミニサイズでコインが自然と立つ!上質な一枚革仕立てで使いやすいRENDOのコインケース

加速度的に浸透したスマート決済。とはいえ、手元に現金がないと不安という人は多い。そこでDIME編集部は革靴を中心に展開する国内ブランドと初コラボ。熟練職人の技をふんだんに盛り込み、キャッシュレス派にもマッチする上品な総牛革製ミニパースを開発した。

【参考】https://dime.jp/genre/1104469/

長財布派におすすめ!上質なブラックのガラスレザーが印象的なTHINlyの「カードをたくさん入れても薄い財布」

小窓付きカードポケットを並列したDIME独自機構により、圧倒的なカード収納力と劇的な薄さ、取り出しやすさを実現! 大ヒットシリーズ『カードをたくさん入れても薄い財布』にガラスレザーを採用した新作が登場した。ガラスレザーとは、ガラス板などの上で乾燥させた成牛の革の表面を削り、合成樹脂でコーティングした素材のこと。光沢の美しさに加え、水に強く、汚れがつきにくいという特徴があり、簡単なケアで高級感をキープできる。つまり、ビジネススタイルにうってつけの素材なのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1263044/

究極のミニマル財布!一枚革で作ったDaysartの「お散歩ウォレット&キーケース」

手のひらにすっぽりと収まるミニマム財布の究極の形! DIME編集部が思わず膝を打った革新的な逸品を紹介しよう。国内ブランド・デイズアートが手がけた『お散歩ウォレット&キーケース』だ。最大の魅力は、一枚革で多収納を実現したこと。一枚革仕立ての財布というとシンプルなものが定番だが、上質なイタリアンレザーでできた本品は2層構造を実現。約2.5cm厚のスリムなボディーに、小銭10~15枚、紙幣2~5枚、鍵2~4本、そしてスマートキーを同時に、しかも独立したスペースで持ち運べるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1283789/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。