小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オリジナルポイントカード、思考解放系キューブ、理想的な除菌スプレー、買って満足した感性を刺激するアイテム3選

2022.01.08

@DIMEから記者が買って満足したユニークなアイテムを厳選して紹介します。

買って満足の便利アイテム

意外と面白い!自分だけのオリジナルポイントカードが作れるオーダーメイドサービス「名刺広芸アンドユー」

歳を取るにつれて、意外と困るなと感じているのが誕生日プレゼントである。38回も誕生日を重ねているとこれまでに色んなプレゼントを貰い身の回りのものが揃ってくるし、そうなると新しくリクエストするものが無くなってくるのである。本人は誕生日だからといって必ずしもプレゼントがなくても良いと思っているのだが、家族のようにプレゼントを贈る側から見ると“贈りがいのない残念な人”に私のことが思えるらしい。不本意な話である。

【参考】https://dime.jp/genre/1248637/

リモートワーカーを救う進化系お手玉!?身体に刺激を与えて思考を解放するキューブ「FLICKCUBE」

2011年に結成されたクリエイティブユニット「TENT」。“毎日の暮らしを少しづつでもハッピーに”するような製品を次々と世の中に出しており、本の好きなページを開いたままにする『Book on Book』やダックスフント型のタッチペン『TOUCH DOG dachshund』など、どこかできっと目にしている製品を多く手掛けている。その「TENT」が新製品の発表会を2021年7月24日に行うことをTwitterで告知していたため、早速こちらの発表会に出かけて新製品をチェックしてきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1191229/

安心、安全でシンプルなデザイン!使いたくなる除菌スプレーの理想形「ASPIDA」

2020年に新型コロナウイルス肺炎が発生してからというもの、確実に世の中で使われる機会の増えた除菌スプレー。オフィスや飲食店、新横浜駅や名古屋駅のように改札内に除菌スプレーが設置されている駅もあり、まず目にしない日はなくなった。ところで、この除菌スプレーは屋外だけでなく自宅でも必要なものだ。感染対策の基本は水際作戦であり、それは自宅でも例外ではない。家の中にウイルスを持ち込ませないためには、玄関でウイルスを除去することが大事であり、そのためには玄関に除菌スプレーを設置しておき、帰宅したらまずそれを使用することが推奨される。

【参考】https://dime.jp/genre/1154680/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。