小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

指だけで操作できるトラックボール、格安防犯カメラ、ゼロハリリュック、買って大満足の傑作アイテム3選

2022.01.07

@DIMEの記者が買って満足したアイテムを厳選して紹介します。

買って満足の傑作品

マウスより断然こっち!指だけであらゆる操作ができるエレコムのトラックボール「EX-G PRO」

仕事でパソコンを毎日使う私にとって、パソコンの作業効率をいかに向上させるかは重要な問題だ。今から数年前、それまで使用していたマウスからトラックボールに切り替えたことは自分の中では革命的な変化をもたらした。トラックボールとは本体上面についているボールを指で転がしてポインタを操作するデバイスのことだ。本体自体を移動させるマウスと異なり、必要とするスペースが少なくて済み、指先の操作だけを要するのでひとつひとつの作業時間の短縮にも繋がる。最近、新しく「エレコム株式会社」から発売されている『EX-G PRO』という製品を使用し始めて、これがかなり便利だったので実際の使用感も交えて紹介していきたいと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1260903/

コスパ最高の見守りアイテム発見!数千円で手軽に導入できるTP-Linkの防犯カメラ「パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ TAPO C200」

例えば自宅を長期間留守にする場合、家の中を監視するカメラがあったら便利ではないだろうか。また別のシチュエーションとして、まだ小さな赤ちゃんや子どもがいる家庭では、異なる部屋にいても彼らの様子をいつでも確認できる見守り用のカメラがあったら便利ではないだろうか。こうしたカメラを導入するには高い費用が必要になると思われるかもしれないが、ネットワークWi-Fiカメラというものを使うと数千円で導入することができる。今回はその中でも『パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ TAPO C200』という製品を実際に購入し使用してみたので、感想も交えて紹介しようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1279946/

ビジネスリュックの最適解!?使い勝手抜群のゼロハリバートン「Z PACK type-F」

今回は「これだ!」と思えるビジネスマン向けリュックサックがついに発売されたので製品レビューしたいと思う。その製品とは『Z PACK type-F リュックサック』である。こちら、アタッシュケースで有名なあのゼロハリバートンから発売されたリュックサックなのであるが、デザイン、機能いずれも私が求めている理想の製品であったため、発売日の週末に早速店舗で製品を手に取り購入している。使用を初めて1週間が経過したので使用感も含めてレビューしたいと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1254485/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。